亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

2014ベビー 期待できる個体達が誕生!!!

1クラッチのみの産卵で終わり、その中から順調に5卵だけ白濁し、その中から3匹だけ出てきてくれたベビーの為に、全て当方ストック予定の個体になりますm(__)m



もう手放したイエローアルテ♂×○○○○○♀から出てきたベビーです。





♂がイエローアルテなので3匹とも黄味を強く感じます♪





黒味が多少薄いのは♀が○○○○○だからでしょうか?





なぜ!?
このベビー達に期待できるかは・・・

じつは♀親が・・・

アルテビノ なのです!!!!

そうなると・・???

そうですッ!

アルビノ表現の遺伝子を100%持っとるアルテになるのです!!!!

夢の○○○アルビノが狙える期待のベビーちゃん!!!!ぢゃないですか!?

思えば別種との掛け合わせに何種もチャレンジし、何度も「緑祭り」になりました・・・
当方基本の考えは「やってみんと分からないでしょ!!!!」でしたのでっ(笑)

そのチャレンジしたなかで成功した1種がアルテビノだと思うんですよね!

そんで偶然出てきてくれたイエローアルテ♂とチャレンジ成功したアルテビノ♀から出てきてくれたアルビノ遺伝子100%のアルティメットパラドックスです!!!!

これは楽しみな個体ぢゃと思うんですけどね♪

♂と♀にわかれたならば・・・(^з^)v





定期的に、この3匹は投稿していきたいと思っております。





※メールにて質問が多かったアルテビノ ヘテロについて※

アルテビノ ヘテロとは?
アルテ×アルビノからアルビノ表現とノーマル表現が出てきた場合のノーマル表現個体がアルテビノ ヘテロになります。

アルテ×アルビノからノーマル表現のみしか出てきていない場合のノーマル表現個体はアルテビノ ヘテロではありません!!!!
アルビノ表現のアルテビノは出てきていないからです!!!!
この場合はアルテとアルビノのヘテロになります。



この中から1匹でも♂になればアルテビノ♂より視力は良いはずなので、♀と合体してくれる確率が上がると思います。

なので♂になるよう期待していますっ(^з^)/















 

2014 ベビ~ ♪

※予約個体になります m(__)m※

2014 アルビノリュ-シ です!!!!



甲長3・2cm






もう成長線も確認できると思います。





腹甲には模様あり♪





肉眼では画像の赤耳部は、もっと薄い感じです。




去年、連絡いただいて2014アルビノリュ-シが出てきたならば「関東方面もしくは××方面から受け取りにいきますね♪」とお電話くださった○○様!!!

お手数ですが、ご連絡下さい。

○○様、宜しくお願い致しますm(__)m

 

このレア個体を手放す事になりました・・・

当方から初めて出てきたアルティメットパラドックスで、その中にいた めちゃめちゃ黄色の「イエローアルティメットパラドックス」です。



しかも実績あり!!!!の能力ある♂個体です。








腹甲も綺麗ぢゃなーと思います♪








大切に飼育していただけたらと願っております。


○○○さん、それでは宜しくお願い致しますm(__)m




 

亀友さんから成長過程画像をいただきました♪♪

亀友「こざくらさん」から 2013・アルテビノ 現在の画像を送ってもらいました(^3^)/



ますますデカくなっとりますッ(;゚Д゚)!!

アルテビノ1
この子はリアルレッドアイ(赤目)なので、こざくらさんは箸で餌を与えてるそうです!

愛情いっぱいもらってるので、大きくなるのも早いわけですね~♪




アルテビノ2
アルテ×アルビノから出たアルビノ表現「アルテビノ」!

この子は甲が丸くて特に可愛いですねッ♪



こざくらさん、今回も画像etcありがとうございました。

今後の成長が楽しみな個体ですので、また定期的に画像をお願いしますm(_ _)m



 

亀友さんから成長過程画像をいただきました♪

亀友「こざくらさん」から 2013・アルティメットパラドックス 現在の画像を送ってもらいました(^3^)/



ますますデカくなっとりますッ(;゚Д゚)!

http://kametoraya.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

以前の投稿時と比べて見て下さい ↑

アルテ1
そんで、黄色味が強い~♪

もう、ご存知の方が多いと思いますが・・・

このベビーの親は、黄アルテ(イエローアルティメットパラドックス )が♂親なんですよね♪
 ↓
http://kametoraya.blog.fc2.com/blog-category-17.html



アルテ2
腹甲の色味もイイですよね~( ´∀`)/



この個体のベビー時の画像が、こちら↓

http://kametoraya.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

尻尾が伸びてる方ですね(^3^)/

この個体は♂狙いで出てきたと思います。

当方が飼育している2011♀より綺麗なんですよね♪

今年はアルテの♂狙いで綺麗な個体が出てきたら残したいと思っています。






こざくらさん、今回も画像etcありがとうございました。

今後の成長が楽しみな個体ですので、また定期的に画像をお願いしますm(_ _)m








追記:
もし宜しければ・・・
当方の手元から離れたベビー個体達の「成長過程画像」を募集中ッ♪
ヘテロも個体差あるので見てみたいですよね!
甲長何cmになったとか脱皮したとか合体したとか産卵したとかベビーが出て来たなどなど・・・
日常画像でかまいません!
当ブログに投稿させて下さい。
詳細明記でお願いします(^3^)/
 ↓
redearedsliderakamimi♥yahoo.co.jp (♥を@へ変更して下さい)







 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

