亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト


初ハッチっ!!!!


今年はじめて産卵してくれて、1クラッチ目は1卵のみで白濁せず・・・

3クラッチ目と4クラッチ目の卵は勢いがなく難しいかな~!?

期待できるのは2クラッチ目の4卵で、3個が順調そうな感じでした。

2クラッチ目は もう90日位になるよな~と卵チェックしたら・・・

1匹だけ顔をだしとりましたッ(^з^)v

希望は男の子なんですが、どうなんでしょうかね???

5月下旬なので、まだ涼しかったような!?もう暑かったような!?

6cm位になれば判るのかな!?

早く元気に食べて、大きくなって欲しいですね♪

今日は初繁殖できたので、発泡酒で乾杯予定です!!!

毎日 乾杯していますがっ(笑)









スポンサーサイト

Comments

 
おめでとうございます。

ところで、マジックが油性の筆跡に見えるのですが、油性使ってるのですか?
油性で問題ないなら、日付書きやすいですので、教えて下さい。
 
アルビノさん>

ありがとうございます♪

え~!?
油性ペンぢゃなかったのですか???
皆さんも油性ペンを使用しているんだと思い込んでいて、当方は油性ペンを不安なく使っております!!!!
 
おめでとうございます!豆チビかわいいですよ~♪
うちではミスジはなぜか一瞬にして殻から飛び出てくるのでハッチの瞬間
みたことないんですよねぇ(笑)発見したときはすでにミズゴケに潜っている
パターンばかりです。
PS
アルビノさんの質問ついでですが、うちも油性のマ〇キーで日付かいてます。いまのとこ問題ないけど、害あるんでしょうかね?
 
たかのっくさん>

ありがとうございます♪♪

アカミミと比べ孵化まで時間かかるくせに、ちっちゃいサイズで出てきそうですね。
なので よけい可愛く感じそうです♪

当方の油性ペンを確認してみたら、マ○ネ-ムを使っていましたね!!!!

アルビノさんは、何を使っていたのでしょうか?
おめでとうございます。 
おめでとうございますd(^_^o)

うちは鉛筆で小さな丸を書くことがあります。
 
ひろじさん>

ありがとうございます♪♪♪

へぇ-
鉛筆なんぢゃ~
湿度が高いと流れて消えそうな感じがしますが、大丈夫なんでしょうね。

こうしてみると皆さん色々と考えた物を使われていますねっ!!!!
 
うちも鉛筆です。

赤鉛筆・青鉛筆・2Bの黒鉛筆です。

油性は卵の中にまで浸み込みそうなイメージじゃったので、今まで敬遠していました。
 
アルビノさん>

なるほどです。
鉛筆の方が安全&安心かもしれませんね。

油性ペンで孵化率が低下する結果にはなっていないと思っているのですが・・・
これからは極細のマ○ネームで小文字でやってみます(^з^)/

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

