亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト


ガンガンいこうぜ!

水温も上昇してきだし、♂もスイッチが入ったようで♀にアタックを始めているのを見かけます♪

前足ぷるぷるやってる♂や♀の後ろから乗っかろうとしてる♂など見かけます♪

ですが猛アタック中に1線を越え♀に「噛みつく」♂がいます・・・
たまに噛みつく位なら♀が逃げたりですむのですが・・・・

じつは、うちに乙女心が理解できてない!?乱暴な♂が1匹おり困っています!






そいつはアルテビノ・ヘテロのペアの♂なのです・・・(>_<)

♂の猛アタック中に♀が合体を拒んだりしていると、パワーエサを食べた時のパックマンみたいに逃げる♀を追っかけ噛みつこうとするのです!!

ガンガンいって欲しい時期なので、なんとかせんといかんなぁと思いながら放置していたら♀に反撃されてました!!!!






右前足には軽く噛まれた傷が・・






左前足は痛々しい・・・

怒ったら♀も容赦しないですね・・・・








片側5本ある爪が3本も無くなっていました・・・

無事に傷が癒えて爪もはえてくると良いのですが・・・

相性が悪い!?のか性格!?なのかようわからんですが、この時期に この♂は♀と同水槽に長期間一緒にするには要注意!!!!

とりあえず単独飼育し、治療していくつもりです・・・。
スポンサーサイト

Comments

 
右目の目つき、悪そうなオスですの。
この傷からしたら、成功してるのでは?
 
アルビノさん>

両方とも目つき悪い子が出てくれないかと期待しとるんですけど 、無理かな~(笑)

そうなんですね!!!!
なら目つき悪い子に会えるかな~♪
 
そろそろ産み始めましたか?
今年は少し早いみたいですよ。
 
青亀さん>

うちは、まだですね・・・

でも、ひろじさんとこは本日産卵したようですよ♪

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

