亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



亀友さんから成長過程画像をいただきました♪♪♪

亀友「こざくらさん」から 2013・アルティメットパラドックス 現在の画像を送ってもらいました(^3^)/




まず、デカいっ!
2013のベビーですよ!!!
もう甲長9~10cm位あるのかな~!?
やはり爆食するそうです。
アルテは成長速度が良い個体が多い種だと思いますが、ちょっと「飛ばし過ぎッ!!」のようですね(笑)

アルテ1
そんで、黄色味が強い~♪
じつは、このベビーの親が・・・

アルテ2
黄アルテ(イエローアルティメットパラドックス )が♂親なんですよね♪
 ↓
http://kametoraya.blog.fc2.com/blog-category-17.html

こざくらさん曰く、この画像の方が肉眼に近い色味だそうです。
もう1匹 茶ベースのアルテも飼育されてるそうですが・・・
黄ベースのアルテ×黄ベースのアルテで繁殖させてみたいそうです!
そうなると・・・黄アルテや面白い色変が出るんぢゃないの!?
しかし、やってみないと分かりませんッ(笑)


こざくらさん、画像etcありがとうございました。

今後の成長が楽しみな個体ですので、定期的に画像をお願いしますm(_ _)m








追記:
もし宜しければ・・・
当方の手元から離れたベビー個体達の「成長過程画像」を募集中ッ♪
ヘテロも個体差あるので見てみたいですよね!
甲長何cmになったとか脱皮したとか合体したとか産卵したとかベビーが出て来たなどなど・・・
日常画像でかまいません!
当ブログに投稿させて下さい。
詳細明記でお願いします(^3^)/
 ↓
redearedsliderakamimi♥yahoo.co.jp (♥を@へ変更して下さい)


Comments

 
かしこまりでーす( ^ ^ )/□

今日も爆食でした
黄色茶色い深みのある色です

せいちょう速いのでビックリです
血統的にでっかいのでしょうか?

先はどんな色になるでしょうか
楽しみです
 
こざくらさん>

2013アルテは全て手放した為に当方の元には1匹も残っていないんですよね。
なので成長していく過程が見てみたいので宜しくお願いします(^3^)/

良く食べる個体は見ていて嬉しくなってきますッ!
まだ数少ない黄色ベースで綺麗です。
肉眼で見ると、もっと綺麗なんだろうなーと思っています。

♀親アルテは2008USベビーで2010には初産卵しています。
その2010ベビーから産まれたのが、黄アルテ♂になります。
なので、今回のベビーは子2010♂×親2008♀から産まれた2013アルテになります。
血統的には黄色が強く、成長速度はやく、でかくなるのかも!?

どうなるのでしょうね!?
今後も楽しみにしています♪
 
こんなのいたのでしたら、うちのビュールパステルと交換してくれたらよかったのに(笑)
アルテは巨大化が早いですね。
宇宙からやってきた亀なのかも?
 
アルビノさん>

残れば飼育してみたかったんですが全て手放すに結果になりました。
1匹は残しとくべきたったかな~(汗)
完売時には、まだビュールパステルは卵だったと思います!?
アルテは早くでかくなりますよね!
確かに宇宙亀っぽいです♪
そんで、アカミミっぽくない亀でもあります(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

