亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



ミスジドロガメの飼育「水温」について教えて下さい!

RIMG0102.jpg
ミスジドロガメを飼育しだしてから、初めての「夏」がやってきました。

ミスジは低温には強いそうですが、高温には弱い種だと聞いています!

水温は何度までなら大丈夫なのでしょうか?

RIMG0099.jpg
この夏で、もうMAX水温は32・8度になった事がありますが・・・

どなたか「ミスジドロガメの飼育水温は何度までなら大丈夫」なのか?

ご存知の方は教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します(^3^)/









この亀を探しています↓

とうぶ」」
亀友宅から盗まれた♂個体です。

「♀個体は戻されてたそうです」が、♂個体も早く戻って欲しいと思っています!

拡散&情報etcご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m









Comments

 
良い感じの色ですね♪
うちもなにげにミスジを迎えて初夏ですが、30度くらいは全然問題なく
生きてます。
こないだ産んだミスジのパステル×パステルヘテロの卵は発生が微妙で・・・(笑)初卵なんでむせいらんかもです・・・
 
たかのっくさん>

この♀はメチャ食べるので楽しみにしてたのですが、産卵は来春ですかね。

ミスジ卵は駄目そうですか…
綺麗な♂を追加したいので期待しています(涙)
 
きれぃなミスジですのぅ。ウチの
ミスジは 屋外で32度ぐらいまででしょうか。
バテてきたら日陰で甲羅ぼししてるか、
 土にもぐって 夏眠しよります。
やはり 水だけだと不安かもしれませんのう☆
 
ナリアキラさん>

ありがとです♪

32度位までなんですか・・・
うちの亀部屋では過去MAX水温36度まで上がった事があるのですが・・・
今年は扇風機を追加しても最高32・8度になりました。

まだ暑い日が続いてるので室内水槽飼育は不安ですwww

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

