亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



別の♀が産んだのですが・・・

パステル♀が産んでくれました。

今回は土を1時間以上かけて掘り、無事産卵しましたよ。

この♀は1回(1クラッチ)で5~6個しか産まない個体です。

しかも産卵中に卵を産み落とすと、後足で卵を移動させるのがヘタな♀なんですよね~

5~6個産んで卵回収すると、そのうちの1卵は必ず潰しているんです・・・




さて、産み終え埋めて後足をモゾモゾしだしたので卵の回収開始ッ!

パステル♀の2013の1クラッチ目は何個産んでるのか楽しみ~

DSC_0073.jpg

嘘じゃろうー!?

6個ともッ!!

なんと後足で全部潰しやがっていたのDEATH


次回はもっと上手に産んでおくれ・・・・

Comments

 
あら・・・せっかく生んだのに・・
おれもたまに掘り返しててスコップの先で割っちゃうことありますが・・
カメが自分でやっちゃうとしょうがないっすよね(汗)
次はきっとちゃんと産んでくれますよ!
 
卵、
残念じゃけど

次に上手く回収できる事を祈っときます(^_^;)
 
たかのっくさん>

あんま数産まない個体だけに・・・(´;3;`)
過去にスコップで割った事もありますが、これまた辛いんよね(笑)
掘る穴がこまいんかなぁ~???
そう願っておきますねッ♪

 
ひろじさん>

全潰しは今回初めてでしたwww

ありがとです!

ちょっと土を改良してみようかなぁ~
 
残念でした。

何か卵を上手く回収する方法はないもんですかね?
Re: タイトルなし 
アルビノさん>

せめて1~2個を回収できれば有精卵の可能性が確認できたのに・・・(涙)

水槽内に設置できて水も汚れずに産んでくれて上手く回収できたら理想的ですよね(^3^)/
 
産むパステル、、うらやましい、、
是非回収成功を!
Re: タイトルなし 
かめぞうさん>

そうですね♪
次回はキチンと回収できたらいいな~

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

