亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



電気代

なにげにポストを見ると「中国電力」様からの封書がッ!

偶然にも嫁さんより先に見つける事ができましたので、こっそり中身の数字を確認・・・


ちなみに先月の亀部屋では

35wのメタハラが8個
50wのハロゲンが3個
この11個は10時~22時まで点灯しています。

50wの保温球
600wのヒーター
サーモにて24時間制御してますが、この時期はほぼ稼働状態でしょう・・・。

水中ポンプ?wが3個
24時間作動中~

換気扇etc



上記内容から節電対策した現状の亀部屋は

35wのメタハラが8個
クーリング水槽の為に24時間消灯に!
そのせいで亀達は目をつむり、あまり動かなくなりました...(^_^;)

50wのハロゲンが3個から2個に減し
18時~22時まで点灯さすように変更!

50wの保温球
600wのヒーター
サーモにて24時間制御してますが、この時期はほぼ稼働状態でしょうが、ここは変更なし!

水中ポンプ?wが3個
24時間作動中~も変更なし!

換気扇etc



当方宅はオール電化です。




それでは当方宅の25年2月分の請求書を見てみましょう! 





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










RIMG1389.jpg

ん!?

微妙~(笑)



Comments

 
1万円近く安くなりましたねー。
すごいですよ。
 
青亀さん>

亀部屋以外の節電もあったと思いますけどね♪

今後も工夫してみます!
 
これは安いですよ。
うちは、ブレーカー飛んで大変なことになりました。
多分、びっくりでしょう。

それにしても、オール電化は安いですね。
うちは2人でガス代も別で、このぐらいになりそうです。
 
アルビノさん>

必ず電気は使用しないといけない飼育設備なので、ある程度は仕方ないとは思うのですが....

近日中に24時間作動させる水中ポンプを1つ追加するので、もう少し工夫をしてみるつもりです(^3^)/

 
うちも水槽2つと温室をフル稼働しているので
電気代には悩まされます。
しかも灯油もかなり値上がりしているので2重苦です、、、
 
かめぞうさん>

3月頃までは、しょうがないですかね...
当方が亀部屋に居る時には暖房+除湿機も稼働させるので、極力亀部屋に行かないようにしています(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

