亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



電気代

本日、嫁さんが帰宅直後に当方に1枚の紙!?を手渡されました。

見ると中国電力からの25年1月分の請求書でした。

この時期は使用量が多くなり、高額請求されるんですよね~


ちなみに亀部屋では

35wのメタハラが8個
50wのハロゲンが3個
この11個は10時~22時まで点灯しています。

50wの保温球
600wのヒーター
サーモにて24時間制御してますが、この時期はほぼ稼働状態でしょう・・・。

水中ポンプ?wが3個
24時間作動中~

換気扇etc



当方宅はオール電化です。

以前、同じ様な家族構成や共働きの知人宅はオール電化で、電気代の月平均は15,000円位だと言っていました。
しかし以前より電気代も高くなっていると思いますし、この時期ですので知人宅に聞いたら・・
この時期でも「18,000円位」だそうです。



それでは当方宅の25年1月分の請求書を見てみましょう! 





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓











RIMG1283.jpg

うひょ~ッ(;゚Д゚)!

恐る恐る嫁さんの顔も見てみると・・・

ぎゃーッ((((;゚Д゚))))))))))







追記:なんとかせにゃーイカンですの~
















Comments

 
これは怒られますねー。
メタハラは18時営業でもよいのでは?
 
うちも、オール電化です(中国電力)深夜割引適用なんだけど、ん~もしかしたらオール電化のどのプランを選んでいるかで違うのかな?ちなみに、我が家は一軒屋、共働きだけど半分は旦那が夜勤、亀ヒーターは2台、冬場の暖房は薪で、年末の時のが18000円程度。大抵15000円ですよ。
電気代 
うちはオール電化じゃあないけど
32000円と深夜温水器6000円で、
38000円どえす。(;゜0゜)

使用電力は、確か1200kw台だったかな。
深夜の温水器のほうは忘れた。(笑)
 
青亀さん>

顔は笑っていましたが、目が・・・

9時から亀部屋の蛍光灯のみにして、メタハラは18~22時に変更してみました。


2月分の請求書はどうなるでしょうかね・・・。
 
BBさん>

うちも深夜割引適用にしてると思います。
プランを変更した方がよいのか中電に問うてみます。

30,000円を超える家庭は希だと思いますので・・・(涙)
 
自宅にて確認したところ、1月の請求書は10780円でした。普通は12000円以下で、夏場のみ15000円とか18000円らしい。というか、亀の水槽、どんだけ沢山あるの???
 
ひろじさん>

30,000円超え!
ここにもおられたぁー(;゚Д゚)!

ある程度の匹数亀を飼育すると電気代はこれくらいかかるのかなぁ~!?
ベビー水槽の加温がイカンのでしょうけどね(笑)
 
BBさん>

やはり一般的にはその位の金額ですよね・・

現在の亀水槽の個数は
1200×4
900×6
程度なのに、この金額なんですよー!?
 
うちもオール電化ではありませんが、昨冬38000円という請求書を見て以来、見ないフリをしています。

うちも水槽の個数は似たようなものですので、亀虎さんの所は上手に電気使っておられますよ。

うちなんて、他にガス代も膨大ですから。

 
アルビノさん>

アルビノさんも30,000円超えされてましたよね。

上手に使っているのでしょうか...
電気メーター見に来る方にも聞いたら、30,000円超えは希だと苦笑いしながら答えてくれましたし・・・

LEDでは熱量が少ないと思いますし、電気代が安くなる夜間に点灯させ昼夜逆転させた場合には産卵時期に困りますしね~
もう少しなんとかしたいですねー(^3^)/
亀の病気のことで相談したいことが 
うちのベビー亀の甲羅が白く、シェルロット?ではと心配です。明日会社を休んで病院へ連れて行こうか悩んでいます。すみませんが知恵をお借りしたくよろしければメールをくださいませんか?
 
BBさん>

それは心配です・・・
当方が頼ってる獣医さん情報etcを送りますので

redearedsliderakamimi♥yahoo.co.jp

↑♥を@に変えて連絡下さい。
 
おんなじ境遇です。。
ヒーターやホットスポットの常時点灯は電機食うんですよね。。
肩身が狭いです、、、(~~;)
 
かめぞうさん>

皆さんも同じなんですねー

何とかなるなら何とかしたいですよね♪
当方、お○は無いのでアイデアで...(涙)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

