亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



冬場対策

加温水槽用に100均で、こんなモノを買ってみました↓

RIMG1153.jpg
コタツなどの下に敷くアルミ断熱シートです!







RIMG1154.jpg
120×45×45水槽なので、縦90cmを半分にカットするだけでした~♪

後に暖かくなると剥がすので、粘着力が弱いテープを選んで貼っています。







RIMG1156.jpg
側面全て覆うと中が見えないので、1面のみ60cm位は貼っていません。







RIMG1157.jpg
亀達から見るとギンギラギンになってしまい落ち着きがなくなるかと心配もしていたのですが、陸場にも上がってきますし当個体達は普段と変わらなかったので問題ないと思っています。







RIMG1158.jpg
画像には写っていませんが下段の濾過槽は側面全部に貼っていますッ

これで冬場対策はOKですかね~

Comments

 
アルミよりも向こう側のカメたちが気になります!(笑)
しかしでかくなりましたねー。
断熱材 
アルミ断熱材。オシャレですなぁ。
d(^_^o)
うちもプチプチじゃなくて
画像のような素材にすれば良かったなぁ。(^_^;)
 
仕事が綺麗ですね。
うちも先月の電気代が250000円に。
12月は更に上がるでしょうから、側面にも貼らないと。
 
青亀さん>

そっちが気になってしまいましたかー(笑)
やはり夏場より餌食いおちますが、でかくはなっています♪
断熱材 
ひろじさん>

効果も楽しみなのですが1本105円なのもイイでしょう?

60cm水槽なら1本で側面全て貼っても2水槽分いけるのかも!?です(^3^)/
 
アルビノさん>

商品を半分にカッターナイフで切っただけですが、実物みられたら・・(汗)

これからの時期は更に使用料も増えますし、さらに電気代自体も上がってきますからね~

しかし毎月25000円も支払っていたら車が買えちゃいますよねー(笑)
 
夜更かしBB,明日・・・いや、今日は仕事だ(涙)電気代は、旦那さんがはらっているので分かりませんが、我が家は夏のクーラー代が大変です。夜勤している時の、旦那さんの昼間の電気代が高いのです。オール電化な家なので、今後電気代が値上がりするとどうなることか・・・
 
BBさん>

今年も残り僅かなので・・・あとは気合だぁー♪

なるほど、BBさん宅は夏場の電気代の方が高額になるんですね。
でも暑いと寝れませんからね・・・
うちの子供達は夏休み中でも遊びに行ってしまうのでクーラーはあまり動いていないです。

当方はベビー達の水槽を加温するので冬場が高額になりますね~
うちもオール電化ですがピーク月の請求は37000円位なんですよ・・
工夫はしているんですけどね・・・
電気代値上がりすると非常に困ります・・・・
たくさん使う人を割引して欲しいですよねッ!?
 
うちもこの時期の加温水槽や温室はこれで囲んでます。
色変は神経質ではないので楽ですね。
 
かめぞうさん>

実は対策したのは今回が初めてなんです。
効果に期待できそうですよね。
うちは水槽と水槽台に隙間が少ないので無理なんですが、ホームセンターetcで販売してるもっと厚みがある物を使用すれば効果UPしそうだなと思っています。

そうですね♪
近づいても陸場から逃げない個体が多いです(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

