亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト


肌色がピンクに!?

寒くなりましたね・・・
冷え性の当方には朝晩が辛いです
去年は某ヒートテックのvネック半袖を買っていました。
今年は・・・
vネック九分袖!
ソックス!!
そして人生初のタイツ(パッチ!?)!!!で武装しています。
タイツのフィット感が気持ち悪いですなぁ~
しかも黒色を選び買っちまったので、江頭みたいになっております(笑)

ヒートテックのソックスはオススメですね!
夏でも足が冷たい感じがしていたのに、冷たい感じしなくなりましたよー♪
ソックスは翌週に追加購入しています!(注:個人差あり)



亀飼育水槽の水温も、かなり低くなってきました。
低水温になるとアルテの肌色が・・・↓


RIMG1126.jpg
ピンクになってきますっ





RIMG1128.jpg
この個体はアルテ♀になります。








RIMG1135.jpg
続いての個体はアルテ♂です。







RIMG1137.jpg
アルビノ個体と比較してみて下さい。
かなりピンクになって不安ですが大丈夫!
低水温になると毎年ピンクになるんですよね。
霜焼けみたいな感じなのでしょうか?
しかし何故なんでしょうかね!?
スポンサーサイト

Comments

ピンク 
すごいピンクですね!
まるでMシェイクいちごを垂らしたみたいです。
甲もピンクのストロベリーも殖やせそうです。

※タイツはもう1人いればモジモジくんができますよ?(笑)
 
すごいピンク色!しかもよく見たら甲羅に海老さんが・・!
あるて・・・って何の略でしたっけ!
アルビノとのちがいがいまいちわかんないです・・。

そうそう、ぶりくらでいただいた子達、順調に成長しています^ー^
一番大きい子で8cm程に成長しました。ちびはまだ6cmほどですが・・。そうれで、1匹だけオレンジっぽい褐色みたいな色になってる子がいます・・なんででしょう・・?
 
青亀さん>

このアルテ2匹は低水温になると、こんな感じになります。
でも初めてのクーリング時はピンクになり心配&不安でした~

*そっちの方からきましたか~
 では、もう1人の方になって下さいー(爆)
 
あいりんさん>

ピンクですよね!
海老さんは餌残りの掃除目的で入れています(食べられてします事もありますが・・・)。

アルテ→アルティメットパラドックス になります。
別名がキャラメルピンクなので、甲羅がキャラメル色で肌がピンク色だからでしょうかね。

アルビノとは違いリューシスティックの一種と思われます。
色変にも種類ありますので、青亀さんの http://albino-pastel-redeared-slider.com/yougo を参考にしてみて下さい。

もう6~8cmも育っているのですね♪
順調そうで嬉しく思っておりますが、当方も頑張って大きくせんと・・・(汗)

面白そうな個体が1匹いるのですね!
個体差はありますので、そのようなレア個体は大事に育てて繁殖用の種親にされたらと思います。
可能なら画像を送って見せて欲しいですね~(^3^)/


まさに名前の通りですね。 
アルテってキャラメル・ピンクって呼ぶ人もいますので、まさに名前の通りになってますね(笑)
 
冬場はタイツ着用してます。

ついにタイツ始められたんですなぁ。d(^_^o)

そしてお風呂に入る前には鏡に向かって自然と江頭ポーズをキメてしまうのは僕だけでしょうか。(笑)
 
冷え性なのは、私ですよ~さらに、二日前から原因不明の片目だけアレルギーで腫れあがってるし(苦笑) それにしても、すごい肌色ですね!なんか、鶏肉を連想したのは、私だけでしょうか?うちの亀たちは、小だし、痩せているので他の方の飼っているぷっくりした体格の亀さんがうらやましい
まさに名前の通りですよね♪ 
アルビノさん>

甲羅色↓ ・ 肌色↓ で
キャラメル・ピンク なのでしょうね!

そのとうりになっておりますっ(笑)
 
ひろじさん>

冬場タイツ始めました!

ほほぉ~
ひろじさんはタイツ着用者じゃったんじゃな~
かがんだりした時のサワサワ感!?が気になります・・・

当方も脱衣場の鏡ある前で上半身から脱いでいくので江頭になります♪
でも江頭ポーズまでは決めませんねー
フランキーポーズは、たまにキメますよ(笑)
 
BBさん>

いつの頃からか年中足が冷たく感じます。
血行が悪いからなのでしょうか?

えぇー!?
大丈夫なんですか?
アレルギーを抑える目薬に頼るしかないのでしょうかね・・・
可能ならアレルギー体質では無くなる(治る)薬が欲しいです!

なるほど!
手羽先の皮部がそんな感じしてたように思いますねー(笑)

個体差はあると思いますので参考程度でいいんじゃないかなと~(^3^)/
 
冷たい水の中ではベビーの時みたいなピンクになるんですよね~
うちも外で同じような色になっています。
 
かめぞうさん>

なんでピンクになるんでしょう?
かめぞうさんアルテも外でピンクになってるんですね。
えッ!?
外でぇ~(;゚Д゚)!
冬場にアルテを屋外飼育ぅー!?
たくましい個体ですね・・(汗)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

