亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



水槽交換「After」

今度の水槽はアクリルにしました。
軽くてオーバーフローの穴加工がしやすいからです。
某オークションで中古をポチっておりました♪



RIMG1103.jpg
水槽交換後に飼育固体の入れ替えし、さっきまで加温していた3匹をこの水槽へ
2011アルテ
2111アルテビノ
2011T+アルビノ を入れました。
来春に向け3匹も冷やしていきますよ~





RIMG1104.jpg
良く見ると水槽底面は傷だらけ(笑)






RIMG1105.jpg
奥に見えるアルテがいる水槽は、まだ加温中~
もう少しサイズUPしてほしいので♪






RIMG1107.jpg
3匹とも甲長20cmの♀固体です






RIMG1113.jpg
アルテとアルテビノ
この2匹の♂親は一緒(アルテ♂親)なのです!

来春が楽しみな♀固体です~(^3^)/

Comments

 
♀でかくなりましたねー。
アルテビノ♀の色が見事です。
皆で産んだら大変ですよ。(笑)
 
アルテビノ雌の黄色が凄いですねー。
うちの雄アルテビノは小さいままです。
飼育レベルが違いすぎますね(汗)。
 
なるほど、連続記事だったのですね~
しかしメス立派過ぎ、、昨年の繁殖個体とは思えません。
そりゃたくさん産むわけですね(笑)
 
青亀さん>

でっかくなっちゃった!(笑)

アルテビノは青亀さんが言われてたように、アルテとアルビノの良い所(種の特徴)どりしてる固体ですから面白いですよね♪

たぶん皆は産まんんでしょうし、産んでも全て孵化しないと思うんですよね・・・
まぁ~なんとかなるのでは!?
でも2013どうなるかは???
 
アルビノさん>

アルテビノ順調に育っているのか発色はイイですよね~♪
アルビノさんのアルテビノは♂固体だからガッツリ喰わなかったのかもしれませんね。
まだ急激に成長・成熟させても良いのか、自然界同様のペースで成長・成熟させた方が良いのかは正直分かりませんしね・・・
固体優先なら冬眠させた方が長生きしそうな気もしますが、永眠したら困りますしね!
 
かめぞうさん>

連続記事のつもりだったのですが、分かりにくかったですね(爆)
この♀3匹は「特別」順調過ぎる!?固体達です。
他の2011♀4匹はまだ加温中ですので。
ちなみに画像のアルテビノ♀は20度きってもまだ喰ってきますので(笑)
そのぶん来春が楽しみなのです♪
ごぶさたです 
おひさです☆ 2011のベビーが
もう 20cmになったってことですか?
そうなるとすごいハイペースですね!!
今日 アルビノさん宅へおじゃましてきて、でみた
雌もかなり大きくみえました。 おそらく上記コメント
の亀虎さん由来のオスもみせていただきましたよ。
元気でした。 当方の
アルビノもかなり大きくなったと思っていましたが、
まだまだですね。 オスも メスも
ビックに育てあげたいものです。
ごぶさたです 
斉彬さん>

おひさですー
そうなんです!2011ベビー♀個体達が甲長20cmまで育っています(^3^)/

アルビノさん宅は種類や匹数が多く、いついっても楽しめますよね~

ですね♪

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

