亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



やっと産んでくれた・・・

 
2007 US産 レモンライム が遂に産卵してくれました~


 
2007 US産 レモンライム♀を2匹(AとB)飼育しています。
 
そのA個体は、2010・2011・2012と産卵していました。
 
そのB個体は産卵経験がありませんでした・・・
クーリング最低温度がまだ高いのか?
冬眠させないと産卵しないのか?
産卵能力が無い個体なのか?
亀友Kさんと話し合ったりもしていました。
 
2012で本日初産卵してくれました~
 

 
しかも18個もっ!!
 
産卵能力ありありじゃないですかー!
 
今思うと ちょっと穏便個体だったのかなとっ♪
 
今回は環境の変化etc無かったので、落ち着いた状態にできたのが良かったと思っています。
 
 
初産卵時にみかける極端に小さい卵は白濁してもハッチまでいかないですけどね。
 
 

レモンライムアルビノ・B個体!
GJ~
 
 
 
 
じつは・・・
当方2012も産卵しないのでは!?との思いが強かったので・・・・
相手♂は この個体達なんですよね~ ↓
 
 
↑この時期より♂は大きくなっていますが、このサイズ差では交尾できてないと思います・・・
産むのが分かっていたら・・・・
優秀な♂と一緒に飼育してたのになぁ~
後の経過を待たなくても、今回は無精卵だろうなぁ~~
当方BJ・・・・

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

