亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 レモンライム

2012当方のストック決定個体②

レモンライムアルビノ♪
RIMG1063.jpg
ハッチ直後の画像↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/m/kametoraya/blog_import_50409aa40cdeb.jpeg
左下の個体になります。




RIMG1065.jpg
甲羅に模様無しで、黄色ではなくレモン色のハイグレード個体です。




RIMG1062.jpg
甲長5・5cm
♀狙い個体になります。
今後の色味変化も楽しみな個体です(^3^)v


2012ベビーも残りわずかになりましたので、これから当方ストック個体達を大きく育てていきます!

スポンサーサイト

Comments

 
甲ズレ個体もズレ方によっては、完品個体よりかっこよいですね。他の個体との見分けもつきやすいですし、ズレと表現するより模様として考えれば、すごく魅力的なものだと思えます。
甲ズレは先天的なものではなく、後天的なものだと思うのですが、産卵後~ハッチまでの加温状態によって起こってくるのでしょうか?不思議ですね。
うちにやってきたレモンライムと兄弟、姉妹になるのですよねぇ、9月の初めにやってきたのは甲長5㎝ぐらいで、ぶりくらで譲ってもらったのはまだ4㎝に達していません。
この甲ズレ個体と、うちにやってきた2匹とまったく同じ父、母から生まれてきたんですか? レモンライムだけでも色んなパターンがあるんですね。これから♂になるのか♀になるのか、どんな模様が甲羅に出てくるかすごく楽しみです。

 
亀吉さん>

そうですよね♪
パステルなんか派手な固体が好みの方は甲ズレをあえて選ぶそうですよ。
なぜ!?このレモン甲ズレをストック個体に選んだかの理由は・・・
まず亀吉さんと同意見で2012レモン全ベビーを1200水槽1つで飼育管理していたので、その中から見つけやすいように(間違えて発送しない為)と色味でレモン色のハイグレードタイプを残そうと思っていましたので決めちゃいました。

他の方からもよく質問されるんですが、全く同じ父×母の2匹から産まれています。
レモンライムの色味・柄の個体差もТ+の魅力の1つだと思っています。
この画像個体は亀吉さんレモンライムと兄弟姉妹になります。
ちなみに前回ブログ画像の「パステルレモンとも兄弟姉妹」になります!
ですからレモンライム兄弟姉妹で交配させるとパステルレモンが出てくる可能性はありますよ♪
成長していく色味変化も飼育する楽しみですが、これで更に繁殖が楽しみになってきたでしょう?
 
そうですか、今年の亀虎さんの黄緑祭りは、同じレモンライムの父×母の2匹から出てきたものだったのですね。ということは何クラッチで何個卵を産んだんでしょうか、すごい多産系のお母さんですね。
うちのレモンライムベビーちゃん達にもパステルレモンちゃんの血が流れてるということで楽しみが増えました。でもうちの場合は、亀の卵さえまだ目にしていませんので、緑でもいいのでまず繁殖に成功してみたいです。
 
これはかなり透明感のある個体ですねー。
1200水槽に○○匹もいたとなると・・・(笑)
 
亀吉さん>

偶然にも良いペアリングだったなと思います。
3クラ産んで60卵位のうちから○割位が高確率でハッチしました♪
別血統♂と♀のペアで、ストレインが運良く一致したからかな?
パステルレモンは偶然のご褒美だと思っています。
無理せず続けていれば良い結果になるのではと~(^3^)/

 
青亀さん>

同等以上の完品個体ハイグレードタイプが届いていると思いますが(笑)

ワサワサいましたからね~
やっと肩の荷が・・・
 
亀虎さんの孵化率の凄さに少しでも近づきたいですねー。
うちの場合、ダメになる卵の率が亀虎さんの成功率と同じぐらいですので(汗)
 
アルビノさん>

孵化率UPなかなか難しいですよね。
2007レモンライム♀と同じように飼育してるのに2008アルテ♀は2010に2匹ハッチ・2011にも2匹ハッチ・2012は・・0匹ですから(涙)

卵保管時を工夫してみる!?
   ↓
相手♂を変えてみる!?
   ↓
孵化率は上げにくいので産卵数を増やす工夫してみる!?
   ↓
ここまできたら諦める!?


とりあえず順にチャレンジしてみます(^3^)/

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。