亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト


2012 パステルレモン

2012当方のストック決定個体①

パステルレモンライムアルビノ♪
綺麗な個体なのですが、餌を食べたり食べなかったり・・・大苦戦中!
ですから成長速度は、ぼっけぇ~遅いです・・
RIMG1044.jpg
でも美個体ですよね?




RIMG1046.jpg
触ると、すぐパニックモードへ突入し暴れまくります
今後、落ち着いてガッツリ餌を食べてくれるようになるか不安です。




RIMG1043.jpg
とりあえず工夫しながら飼育していますッ
スポンサーサイト

Comments

 
もう少し大きくなると特徴出てくるかもですね!
このままの色ででかくなって欲しいです。
ところで「ぼっけぇ」=「すごい」でしょうか。(笑)
 
青亀さん>

今後、色味変化していくにか?or このままなのか?
楽しみなんですが、無事育ってくれるの?と心配しています・・・

おしい~!!
「でぇれぇ」=「すごい」
「ぼっけぇ」=「ものすごい」
「でぇれぇ < ぼっけぇ」になります。

春頃!?の大阪釣堀赤耳オフ会を「でぇれぇ」楽しみにしています。
そして「ぼっけぇ」釣ったりましょうね(^3^)/
まさに、黄金色ですね 
美人さんですね~ハンサム君かもしれませんが(笑)
この色がそのまま大人になっても続いたらすごいですね。
なんか、庭に亀池コーナーを作る予定なのですが、一匹でもいいから、黄金色の亀がいたら、すごく「福」がきそうじゃないですか?なんか、こういう黄金色って、中国人の人とか珍重しそう!!
まさに、黄金色ですね 
BBさん>

卵孵化温度ではハンサム君になる予定です♪

この色のまま育って欲しいですよね~

庭に亀池を作るんですか!?
まず庭がある事から羨ましいですね!
庭に黄金色の亀がいたなら・・・
そりゃー間違いなく、でぇれぇ「福」がくるでしょう(笑)
来年あたり1匹連れて帰ってはどうですか♪

中国で黄金色の亀は人気あるそうですね。
そんで、日本のように完品個体を望まれるそうですよ。
 
食べるということは、突然食が太くなる可能性もありますし、頑張って下さい。
うちの天然パステルの子も配合をよけて食いますねー。
タイだと大喜びで寄ってきますので、亀ってグルメですね(笑)
 
アルビノさん>

なかなかの小心者+頑固者なので苦戦中です・・(´3`;)
今は簡易温室で飼育中です。
ガッツリ食べて欲しいです!

タイですか!?
亀はグルメだと思います。
腹減っているのに嫌いな餌は喰わんですからね!
そういえばアルビノさんから「亀はタイ結構食べるよ♪」と聞いてアダルト個体には与えた事はありましたね。
亀に少量与えてみたら喰ってきました!
でも当方宅ではタイは亀ではなく人間に与えていますので~(笑)
タイは釣堀マスターならではの餌ではと♪
 
色が濃くていいですねー
成長していれば大丈夫だと思います!
今後も楽しみにしてます!!!
 
かめぞうさん>

綺麗なのですが厳しい個体です・・・
ありがとですッ♪
頑張ってみます(^3^)/

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

