亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



残念 (ToT)

アルテ♀が卵を1クラッチだけ産んでいたのですが・・
まずは♀狙いの卵から、白濁していたのですが60日以上経っても出てきません・・・
そして♂狙いの卵も、白濁はしていたのですが75日以上経っても出てきません・・・・

ご予約していただいた方もおられたのに申訳ありませんでした m(_ _)m



「もしかしたら」の話なのですが、2012アルテベビーが出てきていたなら
P1000694.jpg
♂は2010黄アルテだったんですよね。
現在甲長16cm
*脱皮前で汚い

今回産卵した♀は2008アルテで黄アルテの親♀でした。
子♂×親♀で黄アルテを!と考えていたのですが・・・残念でした







2013に向け黄アルテの相手は
P1000697.jpg
この♀でと思っています。
2011アルテ♀
現在甲長20cm




ちなみに、この2匹は兄妹になり
P1000695.jpg
兄♂×妹♀で黄アルテを狙ってみますッ





このペアから
P1000696.jpg
2013アルテベビーが出てきて欲しいー
そして黄アルテ祭りになって欲しい~
楽しみなのです♪




追記:
亀師アルビノさんから「期待していた亀ほど良い結果にならない事が多い」と過去の経験から教えてもらった事があるので、あんま期待せずに2013に向けて頑張ってみるつもりです(^3^)/







Comments

 
岡山も急激に寒くなりましたね。アルビノ体のミシシッピは、全然別種類みたいですね。黄色のもいいけど、私はもしかしたらレモンのほうが好きかも。ちょっと茶色系の、陸亀のような甲羅(でも水がめ)というのが好きなのかもしれません。土曜日に買い物ついでにアミーゴによって「亀のプール」捜して見ますが、アマゾンでも売ってるし、でもこれから寒くなること考えると「やはりこの前ぶりくらで購入したベビーにはヒーター付きの普通の四角の水槽を用意してあげようか・・・」と悩み中です。
 
黄色いアルテはタダモノじゃありませんねー。
それにしても、どれも種親が立派ですね。
うちは小さいので産む個数も少ないです。
まだ、餌食ってますか?
 
BBさん>

本日都合で19時から21時まで屋外にいました。防寒対策していきましたが、寒くなりましたね~
基本アカミミ色変は黄色ベースが多いですから飴色な種は少ないです♪派手な個体より渋い個体の方が好みなのかな~!?
現在飼育している亀プール+プレートヒーター+50wランプで平均水温が26度までしか上がっていないので、水槽に変更するか工夫しないといけなくなってきました。もう水槽+ヒーターの方が楽かもしれませんね(^3^)/

 
アルビノさん>

まだ黄アルテ脱皮してくれんのです・・・
脱ぐのを楽しみにしてるのに~

餌は残る位与えているからかな!?

現状平均水温23度位なので多少食べていますよ。
♂の方が♀より食べてる感じがしますね(^3^)/
来年に 
うーん、予約していたのに残念!(笑)
でも、この黄色いのは可愛いですねー。
アルビノの甲のアルテを見てみたいです。
来年に♪ 
青亀さん>

期待してる亀ほど残念な結果に・・・すみませんm(_ _)m
可愛いですが、今度はこれ以上の個体を!と望んでしまいます。
黒のない全黄色甲のアルテ見てみたいです(^3^)/

 
自分も期待していた組です、、残念(; ;)
来年の組み合わせもすごいですね、、
そして何を食べさせたらというこのサイズ、、驚愕です!
楽しみにしてますー!
 
かめぞうさん>

ほんと残念な結果になりました・・(´;3;`)
次回もとりあえず同血統でいってみようと思っています。
メイン餌は見に寄って下さい(無理そうなら青亀さんに問うてみてくださいね)♪
2013お互い良い結果になるといいですねー(^3^)/
ベビー 
ご無沙汰しています。^-^   
岡山の方 と 少しトークさせて
いただきました。メールが 見当たらないので、
お手数ですが こちらから メールいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。 ナリアキラ
ベビー 
ナリアキラさん>

こんにちは(^3^)/
「岡山の方」はナイスな方ですよね!
彼と電話するたびに要件以外で毎回盛り上がって長くなってしまい、
お互いソ○トバンクの携帯なので21時まで通話無料なので助かっています(笑)

当方アドレスになります↓
redearedsliderakamimi♥yahoo.co.jp の「♥」を@に変えて下さい♪
ご連絡お待ちしております。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

