亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト


2012 レモンライムアルビノのベビー達~♪

黄緑祭りかなっ!?


RIMG0766.jpg
Т+なので表現や色味に個体差がありますよね?
全て同じ親から誕生しているのになぁ~






RIMG0762.jpg
どのように育つのか楽しみな種ですッ




近日中にカートへ載せる予定です♪




スポンサーサイト

Comments

 
すんげー。。。こんなにたくさんのレモンライムを拝めるとは思いませんでした(笑)個性ありますね~
 
かめぞうさん>

当方が1番繁殖させてみたかった種レモンライムが出てきましたよ!
こんなにも~♪
個性ある為どの個体を残そうか悩んでしまいます・・・
だからといって全て飼育は出来ませんしねー(笑)
 
拍手しておきました。(笑)
微妙な色合いの違いがT+の魅力ですねー。
 
あせって聞くのを忘れてボタンを押してしまいました。
全部で10匹でしょうか~?
この違いが出るのが不思議ですねー。
でも人でもクローンでなければ微妙に違うか。。。
 
青亀さん>

拍手ありがとですm(_ _)m
微妙な色合いの違いがT+の魅力ですよねー!
この違いに惹かれてしまいました♪
ですねッ(^3^)/
目の色合いを調べてください 
かなり緑色なのでキャラメルとは甲羅の色も違いますねー。
いっぱいいますが、目がアルビノ並に明るい個体はいますか?
企業秘密のところはメールか電話でも結構ですので、うちのキャラメルとの違いを研究したいので、お願いします。
目の色合いを調べてください 
アルビノさん>


黄色と黄緑色のような甲羅色の個体もいますが、緑色の個体はいませんよ!
緑色はヘテロを表現するカラーなのでご勘弁下さい(笑)
レモンライムからヘテロ(緑色)は1匹も誕生していませんので(^3^)/

レモンライムベビーの眼色ですが、リアルレッドアイは現在1匹も出てきていません。
蒲萄目(明るい赤)→蒲萄目(濃い赤)→黒目 の3パターン出てると思います。

黒色色素がT+なのでゼロではなく(Т-はゼロ)、黒色色素量が極端に少ない個体が、赤眼(リアルレッドアイ)になるのではないか!?と思います。
ですから「リアルレッドアイのТ+はレア個体」なのではと思います。

甲羅の色や柄も黒色色素量で差があるのではと思っています。
眼が黒い個体でも黒色色素量は100%ではなく、かなり不足しているので緑色ではなく黄緑色なんだなと思っています。

注:詳しくは分かりませんよ(^3^)/



アルビノさん、こんな感じのコメントで良いでしょうか?
更に他を調べてみた方がよければ、メールや電話にてご連絡下さいね♪


興味深い 
亀虎さんの意見に概ね賛同します。

私見ですが、甲の色と眼の色は連動しないみたいですね。
黒眼で白い甲の個体が過去にいたのも確かに見ています。
もう一度そのような個体を探しているのですが、まだ見つかりません。
あとは繁殖で出すしかなさそうです。(笑)

本当に詳しくはわからないですねー。
興味深い 
青亀さん>

賛同ありがとうございます♪

甲の色と眼の色は稀に連動しない個体がいたのですね!
見てみたいですwww

次こそレア個体誕生か!?と信じながら繁殖頑張っていきますよ(^3^)/

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

