亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



2010&2011 アルティメットパラドックス その後~

 まずは 2011 アルティメットパラドックス ♀個体から↓
 

順調に育っていますよ!
 
左・甲長17・5cm 
 
右・甲長16.0cm になっていました。
 
このまま順調に大きくなってくれたら、もう2013には産卵しそうですなぁ~(笑)
 
 
 
 
そして先日の亀友さん達に言われ気が付いたのですが・・・↓
 

レフ球使用し保温していてライトの色が電球色なので、こんなもんかとあまり気にしていなかったのですが・・・
 
2011 アルテの「頭が黄色」いじゃないですか!?
 
 
 
 
 
 


青亀さんから「イエローヘッドアルテ」との通称!?をいただきましたー(^3^)/
 
さすがに多数匹見られてる方々なので、パッと見で違いが分かるんでしょうかね?
 
亀友さん達は鋭いですねー
 
当方が鈍いだけなのかぁ~(爆)
 
 
 
 
 
 
そして「コケ磨いた」 2010 アルティメットパラドックス ♂個体になります↓
 



 
 
 
 



 
 
 
 



 
2010 黄色いアルティメットパラドックス ♂個体になります。
 
ブログには半年ぶりだと思いますが、甲長15・5cmで立派な♂に育ってますよー
 
もう脱皮前で夏に脱皮してくれるだろと思い放置しコケまみれでしたが、青亀さんにホイッスル吹かれ黄色いカードも出てきましたので「コケ磨き」し投稿しております(笑)
 
今後繁殖にも期待している♂なんですよねッ♪
 
 
 
 
アルテ3匹の集合画像~↓
 

ちなみに、この3匹は「兄妹」になります。
 
色みに差がありますよね?
 
2012は同じアルテ親から現状1クラのみ産卵しています。
 
白濁も数個確認しています。
 
2012は無事ベビーの顔が見れるのでしょうか?
 
無事見れたなら・・・・
 
たのしみですよねー(^3^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

