亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

ガンガンいこうぜ!

水温も上昇してきだし、♂もスイッチが入ったようで♀にアタックを始めているのを見かけます♪

前足ぷるぷるやってる♂や♀の後ろから乗っかろうとしてる♂など見かけます♪

ですが猛アタック中に1線を越え♀に「噛みつく」♂がいます・・・
たまに噛みつく位なら♀が逃げたりですむのですが・・・・

じつは、うちに乙女心が理解できてない!?乱暴な♂が1匹おり困っています!






そいつはアルテビノ・ヘテロのペアの♂なのです・・・(>_<)

♂の猛アタック中に♀が合体を拒んだりしていると、パワーエサを食べた時のパックマンみたいに逃げる♀を追っかけ噛みつこうとするのです!!

ガンガンいって欲しい時期なので、なんとかせんといかんなぁと思いながら放置していたら♀に反撃されてました!!!!






右前足には軽く噛まれた傷が・・






左前足は痛々しい・・・

怒ったら♀も容赦しないですね・・・・








片側5本ある爪が3本も無くなっていました・・・

無事に傷が癒えて爪もはえてくると良いのですが・・・

相性が悪い!?のか性格!?なのかようわからんですが、この時期に この♂は♀と同水槽に長期間一緒にするには要注意!!!!

とりあえず単独飼育し、治療していくつもりです・・・。

 

BLACK OUT in神戸 「後半」

当方は「ぶりくら」しか参加した事がないので、他のイベントは初だったんですよね!

なので爬虫類以外は新鮮に感じました♪





ここのブース前で、惚れてしまい・・・
5匹も連れて帰る事になりました~(笑)
右に積んでる5ケースがそうなのです↑




ここのブースには梟が ( ; ゜Д゜)!!!!





とても良く慣れているようでした(^з^)/




そんで連れて帰った5匹とは・・・


この子たち~♪

※梟ではありません





10円玉と比べて見て下さい~♪

親サイズで500円玉くらいだそうです!

ぶりくらで亀話をよくしていた方が繁殖され、ブースの前をかりて!?販売されていたようです!!!!
ドロガメ以外にマウスも飼育されてたんですね~(笑)





アフリカンドワーフマウスです~♪

短命で数多く増えない種だそうです。

殖えると嬉しいんぢゃがっ(^з^)v



BLACK OUT in神戸 刺激的で楽しかったので、また神戸で開催して欲しいなと思いました。
また、他のイベントへも行ってみたくなりましたね。



 

BLACK OUT in神戸 「前半」


行ってきました!!!!

13時頃から沢山の人で、会場内は暑かったですわ・・・




なんか気になるヒキガエル~
以前いた子は飼育が未熟な当方のせいで☆にさせちゃったので・・・
悩んだのですが、また冬眠時期に繰り返し☆にしそうなので・・・
やはり連れてカエルことは出来んのです!




狙ってた個体etcいたわけではないので、会場内を うろちょろして発見しちゃいました。

もう廃盤になってる本だそうです!




いちおう新品だそうですっ!

レア本GETッ!!!!





会場内でアカミミも2匹のみでしたが販売されていました(たぶん!?)。


パステル~♪

色味が派手な種ですよね♪

この個体はオレンジが綺麗に感じましたね。

結構育っていて安心できるサイズでしたよ!!!!





レモンライムアルビノ~♪

当方の大好きな種ですね!

この個体は どのような色味で育っていくのかな~

ここのブースでは名刺との撮影はNGでしたので、画像だけの紹介になります。







※後半へ続きます~(^з^)/











 

2014 産卵しましたっ♪


この産んでくれた♀個体は2011だったと思います。

そんで初産になります!!!!

1クラッチ目が1卵・・・・











でも大丈夫なのです!

産んでくれたのは・・・

この子~ ↓


ミスジのミィ~ちゃん💓

今後もに期待しとるのですッ(^з^)v

 

2013 パステル


アルビノさん産 2013 パステル その後 になります。





パステルは育ちにくい(成長速度が遅い)種と言われています。





しかも綺麗な個体になればなるほど、さらに成長速度が遅くなるように感じませんか!?





この個体は順調に育っていますよ~

過去の投稿画像と比べて見て下さい↓

http://kametoraya.blog.fc2.com/blog-entry-254.html





色味も以前投稿時より変化してきていますよね!!!!

2013 パステル 甲長9・0cm

性別は、まだ???

この血統(アルビノさん産)のパステルは綺麗で順調に育ってくれるのでオススメしたいですね~♪

今後も、この個体は定期的にブログへ投稿予定ですッ(^з^)/

 

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

