亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

大阪~

子供達が春休みなので、大阪に来ています!!


ラーメン好きな亀虎家族が最初に向かった場所は・・・↓


ここですッ(^з^)/





たくさん過去のインスタントラーメンが展示されとりますー( ; ゜Д゜)




ここで亀虎オリジナルのカップヌードルを作ってきました~♪




スープは普通のカップヌードル味を選択!
具材は4種類が選択可能なので・・
エビ×1
コロチャー×2
なす×1
で亀虎オリジナルが完成しました♪




表~




裏面~

右下が当方作なのですが、スノーを描いていたらアルビノスッポンにしか見えなくなったので赤耳部を慌てて追加しアルテビノに変更しましたわ~(笑)
絵心無い作品で申し訳ないのですが・・楽しかったです🎵

賞味期限が1ヶ月間なので、いつ食べようか?と悩んでいます。

オリジナルカップヌードル作りはオススメですな(^з^)/




 

水槽増設

電気代が高く高くなってきました・・・
だからといって保温ライトの点灯時間を短くしたり、加温水槽の設定温度を下げたりしたくないんですよね。
この時期は調子を崩されると困るし、油断してると後悔するような結果になる可能性は大いにありますから。

でも何か節電できる事はないのか!?と考えいると・・・
2013パステルと2012パステルレモンライムアルビノの2匹のみを1200水槽で800wヒーター使用し加温飼育してるぢゃないですかッ( ; ゜Д゜)!!!!

この加温水槽を小型化して水量を減らせば少ない電気で加温が可能ですよね♪

なので40水槽を使い増設してみました↓

当方の好きなオーバーフローで上段・中段水槽で亀飼育して下段水槽は濾過用になっています。



40水槽は底面はプラスチックなので穴あけ加工が簡単にできます。

40水槽専用の台を作れば、あと2段位は水槽追加できるかも!?



あとは結果を待つのみですが・・↓


オール電化な亀虎宅ですが、電気代自体が高くなっているので・・・
結構な請求金額でしたわ(TзT)

 

倉敷市とある場所で




アカミミ達が甲羅干しをしていました♪

この場所で飼育されいると思います。

慣れているので、近寄っても水中に逃げませんね(笑)

なんか1匹 気になる個体が いますね ↓

年老い黒化してクリクリ黒目の赤耳部分が無くなった♂個体がいました。

色変個体ではないので、ご注意下さいね~(^з^)/

 

クーリング中!!!!

あけまして・・
だいぶ経過してしまいましたが・・・
宜しくお願い致しますm(__)m


そして沖縄県ではなく、岡山県民なので宜しくです~(^з^)/



早く暖かくなって欲しいですよね!

2014ベビーを期待してる種親になります↓



アルテビノの♀です。

クーリング中で冷えてるせいか、ピンク肌が可愛いですよね♪

この子は去年クーリングに失敗し浮いてしまい産卵しなかったので、今年はめちゃくちゃ期待しとるのですッ!!!!

今回は、ずっしり重いので産む確率は高いと思っています。

暖かくなるのが、楽しみぢゃな~(^з^)v

 

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

