亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ⑦

また別種からミドリンが出てきました。

RIMG0244.jpg
このヘテロは・・・







RIMG0243.jpg
パステル・ヘテロです。

腹甲の模様も変わってますよっ♪







RIMG0241.jpg
♂がパステルorアルテビノ×パステルからのパステル・ヘテロになります(混浴させてた為)。
♀はパステルになります。







RIMG0242.jpg
パステル×パステルで緑祭り!?

パステル・ヘテロ×パステルで緑祭り!?

どちらかわかりませんが、とりあえず言える事は「100%パステル・ヘテロ」で間違いないベビーですよね!




近日カート予定です(^3^)/

 

バリエーション別 レモンライムアルビノ

レモンライムアルビノはТ+アルビノになります。

なのでТ+の「+量で個体差」がかなりでてくる種になります。

その、おおまかなバリエーション3タイプを投稿してみました(^3^)/

RIMG0205.jpg

RIMG0207.jpg

RIMG0208.jpg

RIMG0209.jpg
黄緑ベースに黄ラインが入るタイプです。

ほぼ黒眼で良く見えてるようです。






RIMG0210.jpg

RIMG0218.jpg

RIMG0213.jpg

RIMG0220.jpg
黄ベースで、僅かにオレンジライン入ってるタイプです。

このタイプは葡萄眼です。

個人的には1番好きなタイプになります♪





RIMG0221.jpg

RIMG0225.jpg

RIMG0223.jpg

RIMG0224.jpg
黄ベースで、黒模様と僅かにオレンジラインが入ってるタイプです。

このタイプも葡萄眼です。

この黒模様入りが1番数が少ないタイプになります。



コレクター心が、こう何と言うか・・


ムズムズしてきません?














 

2013 アルリュー ♪

RIMG0195.jpg
パッと見はリアルレッドアイのТ-アルビノなのかと思うかもしれませんが・・・







RIMG0196.jpg

RIMG0199.jpg

RIMG0202.jpg
画像では違いが分かりにくいですかね???

詳しくはコチラで(笑)↓

http://kametoraya.cart.fc2.com/ca1/26/p-r-s/

 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ⑥

なかなか思うように出てきてくれない種!

アルテ×アルビノから3個の卵だけが順調そうでした。

その貴重な3個の2つめの卵から・・・

アルテビノが出てきてくれました♪





RIMG0157.jpg
甲歪みの縁甲板が13:13ですが・・・・




RIMG0154.jpg
甲羅はパターンレスですが、アルビノと比べると薄いオレンジっぽい感じがあります!?




RIMG0143.jpg

RIMG0161.jpg
リアルレッドアイっ!

しかも、ちょっと変わった眼なんですよね~




RIMG0165.jpg
腹甲もパターンレス!

少々ピンク肌で、アルテとアルビノの特徴がある種だと思っています♪




RIMG0141.jpg
赤虫は食べていますので、今後カートへ予定しています↓

http://kametoraya.cart.fc2.com/



アルテ×アルビノ最後の卵から、何色が出てくるのか????
楽しみぢゃなっ(^3^)/

 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ⑤

おもしろいヘテロが1匹出てきましたっ ↓

RIMG0111.jpg
縁甲板は12:13ですね・・・




RIMG0112.jpg
腹甲は、こんな感じです。





RIMG0113.jpg
このヘテロは・・・





RIMG0117.jpg
レモンライムアルビノ×レモンライムアルビノから出てきたレモンライムアルビノ・ヘテロなんですよ!

同クラッチの卵から出てきたレモンライムアルビノと比べて見て下さい。





RIMG0119.jpg
両親ともレモンライムアルビノなのに不思議ですよね。

2012は全てレモンライムアルビノ(1匹パステルレモンライムアルビノ)しか出てこなかったのにね~

遺伝子的にノーマルに戻ろうとしてるんですかね?

兄弟姉妹には思えませんね(^3^)/

 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ④

なかなか思うように出てきてくれない種!

アルテ×アルビノから3個の卵だけが順調そうでした。

その中で、この2個はダメかな!?とも思っていたのですが(笑)


その貴重な3個の1つの卵から・・・

アルテビノ・ヘテロが出てきてくれました!

ミドリンで甲ズレです(涙)



RIMG0106.jpg


RIMG0107.jpg


RIMG0110.jpg

残り2個の卵から・・・

1匹は黄色いのも出てきて欲しいんぢゃけどなぁ~(^3^)/

 

ミスジドロガメの飼育「水温」について教えて下さい!

RIMG0102.jpg
ミスジドロガメを飼育しだしてから、初めての「夏」がやってきました。

ミスジは低温には強いそうですが、高温には弱い種だと聞いています!

水温は何度までなら大丈夫なのでしょうか?

RIMG0099.jpg
この夏で、もうMAX水温は32・8度になった事がありますが・・・

どなたか「ミスジドロガメの飼育水温は何度までなら大丈夫」なのか?

ご存知の方は教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します(^3^)/









この亀を探しています↓

とうぶ」」
亀友宅から盗まれた♂個体です。

「♀個体は戻されてたそうです」が、♂個体も早く戻って欲しいと思っています!

拡散&情報etcご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m








 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ③

魅力的な種!

アルビノリューシとアルビノリューシ・ヘテロが出てきてくれました。

PICT0169[1]
アルビノリューシ・ヘテロ♂×アルビノリューシ♀(子×親)から誕生してるので、「アルビノ表現とノーマル表現」の2タイプが出てきます。




PICT0171[1]
アルビノリューシ「アルビノ表現」個体♪




PICT0177[1]
アルビノリューシ・ヘテロ「ノーマル表現」個体♪

この種のヘテロは、よく見ると甲羅の緑色が「別色味」なのも魅力的~



餌を食べだしたらカートに載せる予定ですので宜しくお願い致します(^3^)/

 

探しています!

このトウブハコガメを探しています!

かなり特徴がある個体です!

711[1]


じつは、亀友さん宅から「盗まれた個体達」なのです!

大切に飼育され繁殖を楽しみにされていたのにッ!

もしかしたら!?でいいんです!

情報を宜しくお願い致します!

508[1]


この2匹を持ち去った「あなた」へ

自分がされて嫌な事を、やってはいけません。

夢や期待etcしてる大切な亀を盗まれた人の気持ちを考えてみて下さい。

そして、もと居た場所に亀を戻して下さい…。




追加:
情報拡散に協力を宜しくお願いします!

 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ②

当方の大好きな種!

2013レモンライムアルビノが出てきてくれました♪

RIMG0013.jpg
この4匹でも既に色味・柄etc差がありますよね?

その個体差があるところも魅力的な種なんですよね!


まだ4匹ともビー玉サイズの卵黄がでてる為にミズゴケを入れて水を多めにしています。





RIMG0017.jpg
v(^3^)V

 

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

