亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ①

今年も色変ベビーが出てきてくれました♪

2013アルティメットパラドックスです!

RIMG0011.jpg
肉眼で見るより黒い部分は濃く写っていますね・・・



RIMG0003.jpg
なんとなく、黄色が強い感じがわかるでしょうか?



RIMG0012.jpg
実はこのベビー達は・・・

「イエローアルテ♂」http://kametoraya.blog.fc2.com/blog-category-17.html × アルテ♀からの2013ベビーになります!

どのように成長していくか楽しみな個体ですッ!

餌を食べだしたらカートに載せる予定ですので宜しくお願い致します(^3^)/







追記:

レモンライムアルビノの卵も、もう割れています♪

出てきたら投稿予定です v(^3^)V




 

2012 ヘテロetc


この1200水槽には

2012アルテビノ×パステル ♂♂♀♀
2012アルテビノ×レモンゴースト ♂♀
2012レモンライムアルビノ×アルテ ♂♀

の100%・Wヘテロ達と

2012レモンライムアルビノ ♀
2012T+アルビノ ♂
201?パステル ♂

の「11匹」も詰めこんで飼育しています!

そろそろ分けてやらないといかんサイズに育っているんですが、もう飼育スペースに空きがないですよね…









ぎゅうぎゅうですね~

このままの飼育は無理なんで、何とかせんといかんのぢゃけど…

悩むなぁー

 

魅力的な顔~♪

パステル系のせいなのか!?
成長はメチャクチャ遅いですね・・・

そんで大事にしすぎてではなく・・・
過保護にしすぎて、かえって悪い方に育っています(涙)

でも顔は相変わらずの男前!
2012パステルレモンライムアルビノ~



このような顔を見てると、2013ベビーにも期待してしまいすよね?

レモンライムアルビノの1クラッチ目は5/23に産んでいるので、あと10日位すれば出てきてくれるかなと毎日卵をチェックしています♪

とりあえず、早く今年のベビーの顔を見たいですッ (^З^)/

 

ウールボックス制作ッ!

ミスジ水槽にウールボックスを作ってみました。

濾過槽上の設置スペース寸法を測り、40cm水槽を購入しました。

小型水槽の底面はプラスチックなので穴加工が簡単にできるんですよね!




RIMG1506.jpg

少し大きめの穴をあけて塩ビ40継手ソケットをコーキングで接着~







RIMG1508.jpg

底面に置くアクリル板を2分割にして穴をあけていきます。







RIMG1509.jpg

この作業時はアクリル板を割らないよう無理せず慎重に・・・







RIMG1511.jpg

今回初めて使った「アクリル専用ビット」はオススメですよ







RIMG1514.jpg

底面に直接置いて目詰まりしたら困るので、塩ビ13で足を作り塩ビボンドで接着します。







RIMG1515.jpg

水槽底面に置いたら、こんな感じ!

なかなかイイんぢゃないでしょうかッ♪♪♪







RIMG0001.jpg

濾過槽の上に置き、ウールを入れたら出来上がり~(^3^)v


あとは濾過槽の濾材を、もう少し追加してやらないといけませんよねー(笑)







 

また食べられていました・・・

また♀がバタバタしはじめたので、2日後位に土場に移動させ産卵させようと思っていたのですが・・・

翌日には産んでいて、発見時にはもう食べられていました





大切な卵を食べてしまった♀は ↓


大好きな種!
レモンライムアルビノですわ~
申し訳なさそうな顔をするくらいなら卵は食べるなよぉー

パステルレモンライムアルビノが出てくる確率が低くなりますよね

今回は完食ではなくて4卵は回収できましたが、殻からすると10個は食べてますわ

もう次のクラッチに期待しましょ・・・

 

ミスジ合体っ!

アカミミ水槽の水換えを終え、ふとミスジ水槽に目をやると・・・

DSC_0155.jpg

♂がアタックしてるじゃないですか!?

♀が逃げてるのを見た事はあるのですが、今回の♀は落ち着いている感じなのかな?

しかし、この♀の尻尾は極端に短い為に、なかなか合体できない様子・・・

♂は空振りしても諦めず、今回は何回も攻め続けチャレンジしていますッ!






DSC_0156.jpg

よっしゃッ!

合体したでぇー







DSC_0163.jpg

この♂あんまガンガンいかないなので、このペアでは相性悪いか!?

と思い以前投稿したヤング♂を仕入れたのに~

まぁーこのペアで合体してくれたので相性も良かったんかな。


このペアからのベビーは♂が出てきて欲しいんじゃけどなぁ~

気が早いですかね(笑)

まずは無事に産卵して欲しいです♪






 

ぶりくら 2013

今年もっ!

ぶりくら 2013 に出展します(^3^)/

10月14日(月)祝日!

神戸サンボーホール 1F

11:00~16:00

今回は「2ブース」を頼んでいますので、じっくり&ゆっくりと見て選んでいただけるかと思っています!





しかし・・

まずは無事に2013ベビーが出てきてくれないといけませんよね~

当方の大好きなレモンライムアルビノは必ず連れて行きたいと思っていますっ♪

無事に出てきてくれたならば!?になりますけどね~(笑)








2013-07-09-22-14-10_deco.jpg

2012レモンライムアルビノ♀のストック画像になります。

ハイグレード個体と思っています♪

甲長16・0cm

順調に育っていますねッ

ちなみに、パステルレモンライムアルビノの兄弟姉妹のなります。






ここんとこ気温差が激しいので卵チェックは毎日していますが、2013ベビーの顔を早く見たいです!












IMG_40711.jpg




10月14日は「岡山亀連合」のブースを宜しくお願い致します m(_ _)m


 

卵の整理をしてみました!

白濁しなかったり、途中で駄目になってしまった卵をケースから取り出しました。



もう間違いなく駄目な卵だと思うのですが、もしかしたら・・・と亀虎農園!?に毎回埋めてしまいます(笑)
もちろん亀虎農園からベビーが出てきた事はありませんが、毎年ミョウガの芽はでてきていますよ!
1㎡もない亀虎農園なので、ミョウガしか植えれていませんので~(笑)

一生懸命産んでくれた卵を何とか回収できたのに、処分しないといけないとは・・・とても残念な気持ちになります。

残りの卵からは、無事に出てきて欲しいですねッ ♪

 

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

