亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

セクシーショット

2011アルテ♀が1枚脱いでくれました!

2013-06-23-23-10-05_deco.jpg


全て脱いでくれたら、べっぴんさんになりそうです(^З^)/

 

テスト



スマホから投稿すると、なぜか画像が小さくなっていました???
今度は良いサイズでいけたんじゃないでしょうか!?

♂の頭を撮影したかったので、餌を与えてチャレンジしているのですが動くので難しいですね。

左:♀
中:♀
右:♂ になります。

♂のミルマスカラス!?のような感じの頭模様がお気にです♪

 

2011ヤングママが初産卵!



遂にヤングママが産みました!


産んだ♀個体は、アルアルヘテロ♂×アルアルヘテロ♀から誕生した「2011 T+アルビノ」です(^З^)v

このT+アルビノ♀は黒茶色の模様がはいってる お気に入りの個体なのです♪

無事に白濁したら、相手はアルアルヘテロ♂です!
親♂×子♀の親子がけになります。

兄弟姉妹からT-アルビノも誕生してる不思議な血統になるので、順調にいき出てきたなら…

楽しみじゃな~(^З^)/

 

ミスジドロガメ 始めましたぁ~

一途にアカミミガメのみを飼育していたのですが・・・

実は浮気もしていました・・・・

その亀はミスジドロガメです♪



DSC_0103.jpg
小型で丸っこくて可愛いのです



DSC_0104.jpg
ライト下なので通常より色抜けして見えますね(笑)
左:♀
中:♀
右:♂
♂は美顔なんですよ!


これから定期的にミスジドロガメも投稿予定です♪


追記:
もちろん「アカミミガメ」がメインですッ

 

この♀がやっと産んでくれた♪




バタバタしてから土に置くと落ち着いてしまうので水槽に戻し、またバタバタしだしたので土に置くと少し掘っては落ち着いてなどを繰り返していたのですが…本日産んでくれました(^З^)/

14個産んで2個潰していましたが、卵を12個回収できました♪

無事白濁したら「アルテビノとアルテビノヘテロ」が出てきます !
相手の♂親はアルテorイエローアルテになります♪

白濁しておくれよ~

 

別の♀が産んだのですが・・・

パステル♀が産んでくれました。

今回は土を1時間以上かけて掘り、無事産卵しましたよ。

この♀は1回(1クラッチ)で5~6個しか産まない個体です。

しかも産卵中に卵を産み落とすと、後足で卵を移動させるのがヘタな♀なんですよね~

5~6個産んで卵回収すると、そのうちの1卵は必ず潰しているんです・・・




さて、産み終え埋めて後足をモゾモゾしだしたので卵の回収開始ッ!

パステル♀の2013の1クラッチ目は何個産んでるのか楽しみ~

DSC_0073.jpg

嘘じゃろうー!?

6個ともッ!!

なんと後足で全部潰しやがっていたのDEATH


次回はもっと上手に産んでおくれ・・・・

 

本日、産んでたようですが…

気が付いた時には食べられていました…

まだ水面に油分が浮いていたので卵完食された直後だったようですね…


2013-06-01-21-26-54_deco.jpg

殻を数えてみると15個は産んでたようですね。

悔やまれます~(涙)

どの種が産卵したかは内緒ですが、次回はキチンと回収したいですねー!

水中産卵はリスクが伴いますッ!

 

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

