亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

Wヘテロ②

2012・アルテビノ×パステルからのwへテロを4匹残して飼育中~

RIMG1598.jpg

アルテビノ×レモンゴーストからのwへテロと♀親が違うと、かなり色味に差がありますよね!?







RIMG1602.jpg

♂×2
♀×2
甲長9・5~12・5cm







RIMG1606.jpg

RIMG1609.jpg

右の個体がお気に入りですッ!


夢のパステルアルビノを目標に飼育中ー(^3^)/





 

アルビノリューシ ♂

現在カートに載せているアルビノリューシ♂について

http://kametoraya.cart.fc2.com/

「繁殖(交尾)に尾曲りは問題ない程度なのでしょうか?」の問い合わせがありました。



RIMG1559.jpg
尾曲りは先端部になります。





RIMG1558.jpg
画像にて確認出来ると思いますが、繁殖には問題ありません。
繁殖器を出しているのは何回も確認済みで通常♂個体と同等です。







RIMG1567.jpg
2011産の♂個体では順調なサイズ(甲長11・7cm)だと思います。
クーリングしていた個体なのでプルプルと求愛行動もしだし、これから今年の繁殖用に期待できる♂と思います。







RIMG1563.jpg
近くで見るとアルビノリューシにしては珍しい模様です!

ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

本日っ!

RIMG1505.jpg

建国記念日=当方の記念日でもありますッ v(^3^)V

 

電気代

なにげにポストを見ると「中国電力」様からの封書がッ!

偶然にも嫁さんより先に見つける事ができましたので、こっそり中身の数字を確認・・・


ちなみに先月の亀部屋では

35wのメタハラが8個
50wのハロゲンが3個
この11個は10時~22時まで点灯しています。

50wの保温球
600wのヒーター
サーモにて24時間制御してますが、この時期はほぼ稼働状態でしょう・・・。

水中ポンプ?wが3個
24時間作動中~

換気扇etc



上記内容から節電対策した現状の亀部屋は

35wのメタハラが8個
クーリング水槽の為に24時間消灯に!
そのせいで亀達は目をつむり、あまり動かなくなりました...(^_^;)

50wのハロゲンが3個から2個に減し
18時~22時まで点灯さすように変更!

50wの保温球
600wのヒーター
サーモにて24時間制御してますが、この時期はほぼ稼働状態でしょうが、ここは変更なし!

水中ポンプ?wが3個
24時間作動中~も変更なし!

換気扇etc



当方宅はオール電化です。




それでは当方宅の25年2月分の請求書を見てみましょう! 





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










RIMG1389.jpg

ん!?

微妙~(笑)


 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

