亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

買ってしまいました~(^3^)/

新しい仲間が増えました!
またアカミミ亀を購入しちゃいました~




そのNew固体は・・・↓
RIMG1116.jpg
パステルアカミミガメです。





RIMG1117.jpg
甲長11・0cm






RIMG1122.jpg
お世辞にも極美とはいえない固体ですよね!?
では何故購入したかというと・・・・







RIMG1119.jpg
パステルでは数少ない「♂」固体だからです!
この立派な尻尾っ







RIMG1118.jpg
来春までに可能なら甲長13cmまでになってほしいのですが、パステルなので難しいでしょうね・・・

まぁ~やれるだけ餌やってみますねー

 

水槽交換「After」

今度の水槽はアクリルにしました。
軽くてオーバーフローの穴加工がしやすいからです。
某オークションで中古をポチっておりました♪



RIMG1103.jpg
水槽交換後に飼育固体の入れ替えし、さっきまで加温していた3匹をこの水槽へ
2011アルテ
2111アルテビノ
2011T+アルビノ を入れました。
来春に向け3匹も冷やしていきますよ~





RIMG1104.jpg
良く見ると水槽底面は傷だらけ(笑)






RIMG1105.jpg
奥に見えるアルテがいる水槽は、まだ加温中~
もう少しサイズUPしてほしいので♪






RIMG1107.jpg
3匹とも甲長20cmの♀固体です






RIMG1113.jpg
アルテとアルテビノ
この2匹の♂親は一緒(アルテ♂親)なのです!

来春が楽しみな♀固体です~(^3^)/

 

水槽交換「Before」

10年位使用していた1200ガラス水槽から水漏れが・・・

RIMG1054.jpg
アルビノリューシ♂とアルビノリューシ♀とアルビノリューシヘテロ♂を飼育していた水槽でした。





RIMG1055.jpg
撮影中なのにアルビノリューシへテロ♂が狙っている感じですね(笑)






RIMG1058.jpg
まだガン見中~(爆)

















この水漏れガラス水槽を・・・



 

2012 Wへテロ・3種達

2012当方のストック決定wへテロ・3種の個体達

アルティメットパラドックス×レモンライムアルビノからのwへテロを2匹
アルテビノ×レモンゴーストからのwへテロを2匹
アルテビノ×パステルからのwへテロを4匹 を残しています♪
RIMG1101.jpg
この画像から、どの固体がどの種になるのか分からないですよね~





RIMG1097.jpg
甲羅が茶緑っぽい固体がアルティメットパラドックス×レモンライムアルビノからのwへテロ!?
甲羅が緑っぽい固体がアルテビノ×レモンゴーストからのwへテロ!?
甲羅が濃くて頭が黒っぽい固体がアルテビノ×パステルからのwへテロなのかな!?

飼育スペースが少ないので2012ベビー達は同水槽で飼育していますが、きちんと種別はできているのです(^3^)/





RIMG1102.jpg
甲長5.6~8.0cm
性別?ですが、そろそろ大きい固体は判別できそうなサイズですね!
どうなるのでしょうかね~

とりあえず成長過程の色味変化や今後の繁殖が楽しみな3種ですっ

 

2012 Т+アルビノ

2012当方のストック決定個体③

Т+アルビノ♪
RIMG1072.jpg
ハッチ直後の画像↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/m/kametoraya/blog_import_50409ab38e70b.jpeg
中央付近の上?か下?の個体ですね(笑)




RIMG1077.jpg
アルアルヘテロ♂×アルアルヘテロ♀から産まれたТ+アルビノです。




RIMG1078.jpg
甲長5・6cm
♂狙い個体になります。
レモンライムアルビノと色味に違いがある為、今後の変化も楽しみな個体です。


 

2012 レモンライム

2012当方のストック決定個体②

レモンライムアルビノ♪
RIMG1063.jpg
ハッチ直後の画像↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/m/kametoraya/blog_import_50409aa40cdeb.jpeg
左下の個体になります。




RIMG1065.jpg
甲羅に模様無しで、黄色ではなくレモン色のハイグレード個体です。




RIMG1062.jpg
甲長5・5cm
♀狙い個体になります。
今後の色味変化も楽しみな個体です(^3^)v


2012ベビーも残りわずかになりましたので、これから当方ストック個体達を大きく育てていきます!

 

2012 パステルレモン

2012当方のストック決定個体①

パステルレモンライムアルビノ♪
綺麗な個体なのですが、餌を食べたり食べなかったり・・・大苦戦中!
ですから成長速度は、ぼっけぇ~遅いです・・
RIMG1044.jpg
でも美個体ですよね?




RIMG1046.jpg
触ると、すぐパニックモードへ突入し暴れまくります
今後、落ち着いてガッツリ餌を食べてくれるようになるか不安です。




RIMG1043.jpg
とりあえず工夫しながら飼育していますッ

 

残念 (ToT)

アルテ♀が卵を1クラッチだけ産んでいたのですが・・
まずは♀狙いの卵から、白濁していたのですが60日以上経っても出てきません・・・
そして♂狙いの卵も、白濁はしていたのですが75日以上経っても出てきません・・・・

ご予約していただいた方もおられたのに申訳ありませんでした m(_ _)m



「もしかしたら」の話なのですが、2012アルテベビーが出てきていたなら
P1000694.jpg
♂は2010黄アルテだったんですよね。
現在甲長16cm
*脱皮前で汚い

今回産卵した♀は2008アルテで黄アルテの親♀でした。
子♂×親♀で黄アルテを!と考えていたのですが・・・残念でした







2013に向け黄アルテの相手は
P1000697.jpg
この♀でと思っています。
2011アルテ♀
現在甲長20cm




ちなみに、この2匹は兄妹になり
P1000695.jpg
兄♂×妹♀で黄アルテを狙ってみますッ





このペアから
P1000696.jpg
2013アルテベビーが出てきて欲しいー
そして黄アルテ祭りになって欲しい~
楽しみなのです♪




追記:
亀師アルビノさんから「期待していた亀ほど良い結果にならない事が多い」と過去の経験から教えてもらった事があるので、あんま期待せずに2013に向けて頑張ってみるつもりです(^3^)/






 

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

