亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

カート更新♪

 
カート更新してみました↓
 
 
 
宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

2012 ベビー 3色の兄弟姉妹!!!

 
アルアル・ヘテロ♂×アルアル・ヘテロ♀からの2012ベビー達です↓
 

この10匹は兄弟姉妹なんですよねー
でも、なぜか3色も出てきます!?
不思議です・・・
 
 
 

アルアル・ヘテロ~
 
Wヘテロ3種と比べても色味に違いがありますよね!?
成長していき、どのような色味変化するのでしょうか?
 
 

Т+アルビノ と Т-アルビノ
 
兄弟姉妹なのに・・・
+ と - ???
まぁーかわいいから良いのです(^3^)/
 
 
 

Т-アルビノ同士でも色味に差がありますね!?
どんな色味になるのかな?
 
 
 
3色も近日中にカートへ載せる予定です♪
 
 

 

カート更新

 
少しカート内がにぎやかになってきたので見てください↓
 
 
 
 
 
 
宜しくお願いします。

 

2012 ベビー Wヘテロ 3種!!!

 
3種ともハッチ後から色味が落ち着いてきたので投稿してみます。
 
まず1種目のWヘテロは↓

アルテビノ(アルテ×アルビノからのアルビノ表現個体)♂×レモンゴースト♀からのベビー達です。
1クラ目と2クラ目になります。
結構色味に個体差ありますよね!?
ゴーストの特徴、薄い色味が感じられるベビー達です。
近日中にカートへ載せる予定です♪
 
 
続いて2種目のWヘテロは↓

アルティメットパラドックス♂×レモンライムアルビノ♀からのベビー達です。
このベビー達も綺麗ですよね!
近日中にカートへ載せる予定です♪
 
 
最後に3種目のWヘテロは↓

アルテビノ♂(アルテ×アルビノからのアルビノ表現個体)×パステル♀からのベビー達です。
変わった色味をしていますよねー
この種の卵は少数でしたので現状カートへの予定はありません。
 
3種ベビーを比べてみると、多少なりとも違いがありますよね!
3種とも成長していくと、どのように色味変化するのか楽しみですなぁ~
 
 

 

2012 色変ベビー誕生!!

もう1種誕生したベビーは・・・↓
 

レモンライムアルビノ~ですっ



 
レモンライムアルビノ♂×レモンライムアルビノ♀からのベビー達です
すでに色味に個体差があるように見えますよね?
左上は、もう黒模様がうっすら有る感じが!?
右上・右下でも違いが!?
左下は、Т+だけどТ-に近いのか!?
 
今後、個体差やどんな色味変化を見せてくれるのでしょうかね?
可能であれば、全て育ててみたいですよね!
3種の100%・Wヘテロも残し飼育したいので・・・
可能な限りベビー達を飼育してみるつもりですっ

 
 
 

 

2012 色変ベビー誕生!

亀卵が気になりながらも外泊しなければいけなかったのです・・・
 
そして本日帰宅し卵チェック~↓

こりゃ~ぼっけぇなーv(^3^)V
 
アルアル・ヘテロ♂×アルアル・ヘテロ♀からのベビー達です♪
 
Т-アルビノ(Т-アルアルビノ)
Т+アルビノ(Т+アルアルビノ)
アルアル・ヘテロ(こいつはミドリン) が出ていました。
 
この3色が兄弟姉妹になるんですよ!
不思議です!?
ちなみに当方Т+が大好きですー( ^3^)/
 
 
 
 

ハッチ直後は色味が落ち着いていませんが、今回このТ-アルビノに色味差があるなか?
後に成長具合を投稿予定です♪
 
 
 
 
 
追記:
最後の亀話に続く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お盆休み

休み=休日なのに、何故か5月・8月の連休はハードスケジュール
 
14日
朝から子供達つれて亀餌釣りへ
昼過ぎから亀達の水換えetcを・・・
夕方からは岡山へ年2回戻ってくる友人の為に開催する「おっさん会」へ・・・・
今回はちゃんと終電乗って戻ってきましたよッ
 
15日
早朝から3家族で、まずは広島県の「河佐峡」へ↓

川なので上がっても肌がベタつかない所がいいですね♪
奥にはウォータースライダーがあり、そのまますべるコースと浮き輪に乗ってすべるコースがありました。
当方は浮き輪に乗ってすべる方が楽しかったのですが、さらに浮き輪が「大と小」の2種類あります。
浮き輪・小がオススメですよー(^3^)/
おっさんでも楽しめましたし、500円で何回でもすべれますっ!
 
岩場(高所)etcから川に飛び込める場所もあります。
当メンバー男性2人が禁断の「etc」から飛び込んでギャラリーから拍手をいただいていましたが・・・
アホです!危ないですわwww
当メンバー女性からは冷ややかな目で見られていましたね・・・・・
 
河佐峡!来年も行っててみたくなりましたね~
 
*注
今回セクシーショットはありません(笑)
 
 
 
昼休憩後に、もう1泳ぎして宿泊場所方面へ
 
途中で気になる旗を発見して停車↓

まだペットボトルには緑茶が入っていたのに、全部捨てて名水・長生きの水に入れ替えてやりました!
画像は当方の娘なのですが、この水のおかげで孫の顔は見れると思います(^3^)v
長生きの水の味ですか!?
一言でコメントするならば・・・
めっちゃ水の味でしたー(笑)
 
 
宿泊場所へ到着↓

ログハウス6人用と5人用を借りました。
5人用はシャワーのみでしたので、風呂好きな当方は風呂付6人用へ♪
 
 
夕飯は・・・↓

もちろんBBQ!
年齢的にメインはもう牛ではなく、鳥や野菜が中心になってきているのです~(笑)
 
 

最近BBQでの餃子が旨旨ですっ
 
 
16日
10時から同敷地内で女の子2人はステンドグラス制作へ
当方と嫁さんも同時刻に同敷地内でシルバーアクセサリー制作へ
その他はテニスへ?いったようです。
 
制作開始して2時間後に完成した物は・・↓

オンリーワンのシルバーリングです!
このクオリティーは初めてにしては「甲」評価をいただけるのではないでしょうかー(笑)
 
 
そのあとサイクリングして↓

 
 

 
どうしても行動が1テンポ遅れる おばさん達が・・↓

フラフラしながら発進っ!
皆んな汗ダクで帰ってきました・・・
 
 
 
 
そして、とうとう楽しい時間が終わる頃に↓

楽しかったぞー
「仙養ヶ原ふれあいの里」http://senyo-gahara.com/access.html
 
 
 
 
 
 
追記:
メインの亀話に続く
 
 

 

2012 緑祭り 開催中・・・

2012ベビーもう1種出てきました↓
 

アルテビノ♂(アルテ×アルビノからのアルビノ表現個体)×パステル♀からのベビーです。
今回も、このアルテビノ♂×パステル♀交配からは予想どうりに緑でしたね・・・
これも想定内で、この誕生したヘテロベビー達 アルテビノ×パステルからの♂ × アルテビノ×パステルからの♀との「子×子」から次世代への目標「アルビノパステル」を狙ってみます。
 
そうです!
2012の「ミドリン・3種」は通過点ですのでー(^3^)/
と自分に言い聞かせております・・・。
3種もミドリンなので、ぼっけえ緑祭りになるかもなぁ~(笑)
 
このベビーは「100%・Wヘテロ」になり、今後アルテビノやパステルや夢のアルビノパステル!?が誕生するだろう個体達になりますよね♪
 
でも緑ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
追記:
また別の2種の卵が割れだしています。
出てきたら速攻で新規投稿しますよー
今度はミドリンのみではなさそうですなっ

 

 

2012 緑祭り 開催!!!

2012ベビーが「2種」出てきましたっ!
 
まずは・・・↓

アルテビノ♂(アルテ×アルビノからのアルビノ表現個体)×レモンゴースト♀からのベビーです。
今回このアルテビノ♂×レモンゴースト♀交配からは予想どうりに緑でしたね・・・
これも想定内で、この誕生したヘテロベビー達 アルテビノ×レモンゴーストからの♂ × アルテビノ×レモンゴーストからの♀で次世代への目標「アルビノゴースト」を狙っています。
2012は通過点だと思っていますが・・・実は想定外にも期待していたのですがっ(笑)
 
このベビー達は「100%・Wヘテロ」になり、今後アルテビノやレモンゴーストや夢のアルビノゴースト!?が誕生するだろう個体達になりますよね♪
 
でも緑ですが・・・
 
 
 
 
 
続いては↓
 

アルティメットパラドックス♂×レモンライムアルビノ♀からのベビーです。
今回このアルティメットパラドックス♂×レモンライムアルビノ♀交配からは「新種&変種」狙いでした。
 
このベビー達も「100%・Wヘテロ」になり、今後アルテやレモンライムアルビノや夢の新種!?が誕生するだろう個体達になりますよね♪
 
これまた緑ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
追記:
残りの卵に期待しておきます(^3^)/
 

 

こっちも見てくださいねー( ^3^)/

当方の亀師匠アルビノさんがブログを始められました!
 
当方はアカミミのみ飼育なので飽きやすい内容かもしれませんが、アルビノさんはアカミミ以外のミズガメも飼育&繁殖されていますので楽しみですよ~♪
 
宜しくお願い致します↓
 
 

 

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

