亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

2011ベビーの飼育水槽を別けました!

2011ベビー達が順調に育ってはいるのですが、どうしても成長速度には個体差はありますね~
 
♂と♀でも差がありますし、良く見えると見えないでも違ってきますよね。
 
水槽整理し、2011ベビー達を「2水槽」に別けて飼育してみました。
 
 
 
上段の1200水槽には ↓
 

 

アルテビノ・ヘテロ(ノーマル表現) ×1
アルティメットパラドックス ×2
Т+アルビノ ×1
パステル ×1 
 
5匹飼育中~
 
 
 
 
 
下段の1200水槽には ↓
 

アルテビノ(アルビノ表現) ×3
Т-アルビノ ×1
 
4匹飼育中~
 
 
 

 

アルテビノ~
 
やはり通常のアルビノ個体とは違いますよねっ
 
 
 
そして・・・
300水槽には・・・・ ↓
 

Т+アルビノ ×1 が別室で治療中です
 
 
 
偏食だったせいか目蓋が赤く腫れてきました・・・ ↓
 

ビタミンAと目薬を与えています。
 
違う餌を食べるようになれば問題ないと思うのですが、この個体は本当に頑固野郎ですわ・・・
 
活性が上がる夏までは、当方頑張って治療していくつもりです。
 
Т+アルビノも頑張ってくれよなぁ~(^3^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
追記:
2011・Т+アルビノの2匹は♂♀で誕生していたので悩みましたが・・
残念ながら当方設備や治療にかける時間が足りず・・・
当方ではもう完治は難しいと判断し、某ショップに2011・Т+アルビノ♂を引き取ってもらう事になりました。
残念ですが、元気になってほしいのですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

亀友(Kさん)へ訪問♪

hirojieさん(Kさん)宅へ遊びに行ってきました~(^3^)/
 
hirojieさんは、ちょこちょこと当方宅へ色々持って寄ってくれているのですが・・・
 
当方が、hirojieさん宅を訪問するのは久しぶりですね!
 
hirojieさん産・2011色変アカミミベビーや2010・2011色変クサ達の成長具合が楽しみです!!
 
 
 
 
 
まずは、最近整理整頓したらしい 「こいつ」 から ↓
 
 

何故か面白いらしく、新たに5段スチール棚が追加され同様のケースが複数個でデュビア飼育されてました。
え~っ 設備追加するなら「亀の水槽」を増やそうよ~と少々思ってしまったのは内緒です(爆)
 
画像は成虫ケースです。
 
他に、幼虫ケースや餌用ケースetcにキッチリ選別され飼育されてました。
放ったらかしデュビア飼育の当方とは大違いですな~(笑)
 
選別等にかかった時間教えてもらうと、この人は本当よくやったなと・・・
かかった時間はヒミツにしておきます
 
幼虫時の♂♀分けを教えてもらいました。
これからは♂を無駄に飼育しなくて良いので助かりますね~
 
 
 
 
 
続いて hirojieさん産・2011色変アカミミベビー ↓
 
 

順調ですね~
 
そして、この2匹は狙いどうり ♂と♀ にっ

 
今後、このペアは楽しみなのです~
 
 
画像左上は 同種ヘテロの2匹です。
 
 
 
 
最後に 2010・2011色変クサガメです ↓
 
 

まずは、2011 Т+アルビノ ♂個体です。
 
甲長5.5cm位かな?
 
2011なら順調な方かなと思います。
 
いつ見ても、魅力的な種ですよね~
 
 

そして、2010 Т+アルビノ ♀個体です(当方お気に入り

)。
 
甲長13.0cm位かな?
 
この個体は「大当り」ですわ~
 

甲ズレですが、全く気にならない個体です。
 
だって色味はもちろんですが、餌喰いや成長速度が素晴らしい個体なのです!
 

この大当り同様の個体が手に入るなら、色変クサを浮気して飼育してみたくなりますね!
 
しかし、当方飼育のアカミミ達が許してくれるかなぁ~(笑)
 
 
まぁ~大当り個体が、まず手に入らないでしょうね~~~
 
 
 
 

 

« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

