亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

紫外線ライトを追加!

2008・アルティメットパラドックス♀が産卵し白濁までするのですが、何故か孵化率が非常に悪いっ!
 
2010ベビーは2匹のみ・・
 
2011ベビーも2匹のみ・・・・
 
2012ベビーの孵化率UPになるよう紫外線ライトを追加してみました v(^3^)V
 
 

 

 

もう少し下を照らしたいのですが、天井に当たってます・・・・
 
 
 
 

実は・・・この紫外線ライトは亀友Kさん(hirojieさん)から頂いた物なのです(^3^)/
ありがとうございました。
Kさん、遂に点灯させましたよ~
 
これでアルティメットパラドックス2012ベビーの孵化率UPしたら嬉しいですよねっ!
まぁ~そんな簡単には孵化率UPはしないでしょうがっ(笑)
しかし、期待は膨らむでしょう!?
間違いなくっ

 

 

2011・色変アカミミガメ 1200水槽内にて

この1200水槽は現在11匹を飼育中です。
 
全て「2011」になります。
 
 
 

 

 

 

 

 

アルテビノ(アルビノ表現) ×3
アルテビノ・ヘテロ(ノーマル表現) ×1
アルティメットパラドックス ×2
Т+アルビノ ×2
Т-アルビノ ×1
レモンライム×レモンパスからのヘテロアカミミガメ ×2
♀狙いを多く残しているので、もう少し匹数を減していかないといけませんね。
 
ハッチ時は甲長2・5cm位だったのに、順調に育っている方だと思います。
成長速度は、やはり個体差がありますけどね♪
単独飼育にしてみたいですが、飼育スペース的に無理ですからね~
今後もう少し飼育部屋を有効活用できるよう工夫しないといけませんな~(^3^)/
 
 

 

2010・色変アカミミガメ 1200水槽内にて

この1200水槽は現在9匹を飼育中です。
 
全て「2010」になります。
 
 
 

 

 

 

 

アルテビノ(アルビノ表現) ×3
アルテビノ・ヘテロ(ノーマル表現) ×2
アルティメットパラドックス ×1
Т+アルビノ USCB ×2
パステル USCB ×1
 
♀はパステルのみになりますが、まだ産卵サイズまでは育っていませんね。
パステルにしては順調な方かと思っています。
 
♂は春には繁殖可能サイズかと思っています↓


♂どうしでプルプルと求愛中です・・・
 
 
 
追記:
冷え込んできましたね。
当方は風邪ひきそうです(流行ってるインフル・Aか!?)・・・
亀達も頑張っておくれ~~
 
 
 
 

 

2011 Т+アルビノ(レモンライムアルビノ) 


Т+アルビノの2匹です
 
 
 
 

小さい方は♂狙い個体なのですが、黄色は強くなってますが黒模様は現れていません。
もっと大きくなっていけば黒模様が現れてくるのかな!?
成長具合で色味変化が楽しみな種なので、どうなっていくのでしょうかね~
♂狙い個体は、このままの色味でもいいのですが(笑)
 
 
 
 

現在1200水槽に2011ベビー11匹を泳がしており、2匹は同水槽・同環境で飼育しているのに成長速度に差があります。
 
理由は分かっているのです・・・
 
♂と♀での食欲の差はあるかもしれませんが、♂狙い個体は極端に好き嫌いがあるのです・・・・。
生意気なのです!
 
腹は減ってるようで、当方見かけたら皆と喉を膨らましパタパタ寄って来ます(ちょっと可愛い
)。
 
餌を与えると我先にと他のカメ達は食べているのに、好きな餌でないと気付けば又喉を膨らましパタパタ1匹で寄って来ます・・・(少々イラっとしてしまいます
 
食べたくないなら、もう食うな!と他に何も与えなければ良いのですが・・・
 
当方大好きなТ+アルビノ!
 
しかも初めて産まれてきたТ+アルビノ!!
 
いつも最後には好きな餌を与えてしまいます・・・・
 
どうしても「鬼」になれなくて困っています(笑)
 
でも偏った餌のみでは良くないので、今後工夫していかなければと考えています。
 
Т+アルビノの為に厳しくいくぞ~
 
 
 
 
 
追記:
子供達には直ぐ「鬼」になれるのに~(爆)
 
 
 

 

2011 色変アカミミガメ ベビー

事情あり新規投稿が出来ませんでした・・・
 
 
 
 

デジカメを子供に貸していたら・・・・
壊して帰ってきましたっ(怒!)
撮影最中に知らないおじさんが、ぶつかってきたので落としたそうです・・・・。
言い訳する前に誤って欲しかったですわ・・・
 
 
 
 
そして、ついに新しいデジカメを本日購入してきましたv(^3^)V

予算都合で、こやつが新しい相棒です!
色変を綺麗に写して欲しいですが・・・
 
 
 
 
こんな感じです↓

Т+アルビノ と アルテ 甲長11cm位です。
2匹とも♀のようです!
2匹とも狙いどうりですねっ
 
 
 
追記:
新しい相棒を色々試してみたいので定期的に新規投稿するかも!?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2012

謹賀新年
去年中は大変お世話になりました。
本年も相変わらずご指導ご鞭撻下さいますようお願い申し上げます。
皆様にとって本年が輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます。
平成二十四年一月吉日
 

↑なんか願いが1つだけ叶いそうじゃないですか~!?
 
2012はレア色変アカミミベビー誕生をお願いしますっ
 
 
 
 
 
 
追記:
ナメック星の神龍ポルンガなら「3つ」願いが叶うのに~~~(笑)
 
本年も宜しくお願いします。
 

 

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

