亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

亀友宅へ訪問♪♪

慌てて亀卵の保管場所を移動しました
暑い・・
とにかく暑いのです・・・
なぜか涼しくなるわけでもないのに「あちぃ~」と口に出してしまうのです・・・・
 
 
亀友Kさんが、新しい色変クサを購入してるようなので行ってきました♪

アルビノへテロ66%の「♂」だろう固体です。
色変クサは♂が少ないらしいので今後ノーマル♂との交配よりは良いのではと判断し購入したそうです。
ハイポ系!?のような色味ですが、まだ固体が落ち着いていないので次回にでも撮ってきますね。
 
 
 

Т+アルビノ・クサ~
うつくしぃ~~
完品固体です。
持って帰りたいっ!
 
 
 

同じくТ+アルビノ・クサガメです
慣れているので水槽外での撮影可能です。
大きい方ですが、なんと甲長9・5cmなのですっ
甲ズレなのですが、大当たり固体ですよね~
順調を超えている気がします♪
いただけるなら迷わずこの固体が欲しいです(^3^)v
 
 
 

腹甲綺麗でしょう?
 
色変クサ・・・
浮気してしまいそうDEATH
スポンサーサイト

 

色変アカミミ 産卵しています♪

産卵シーズンです。
初産卵固体もいますので何が出てくるのか楽しみですね。
確率では、ほとんどが「緑」なのでしょう(笑)
 
 
 

アルテ♂×アルビノ♀の1クラ目の卵です。
産みそうで、なかなか産みませんでした。
卵が詰まった事がある♀もいたので、まずは安心しました。
亀友Kさんに相談しアドバイスをいただいたおかげで無事産卵したと思いますね♪
今季のアルテビノやアルテビノ・ヘテロが誕生したペアからの卵なのですが・・
1クラ目の白濁率はかなり悪いですね・・・・
しっかり13卵も産んでたのに・・・・・
愛を営んでいなかったのか!?やはり色変アカミミ毎年繁殖は難しいのでしょうね・・・・
 

 

亀友宅へ訪問♪

久しぶりに亀友Kさんの所へ
 
今回はアルテビノの成長を投稿します。
Т+アルビノクサガメはよい画像が撮れてなかったので・・・・
 
 
 

アルテビノの2匹です。
右側は超甲ズレのせいで、いつも首を傾げてるような状態なのですが・・・可愛いです♪
 
 
 

大きい方で甲長8cm位だったと思います。
保温してないのに、いいサイズに育っています。
 
 

屋外飼育されてるので、少々「緑亀」になっていますね
しかし色味の差は飼育環境同じでも、固体差でこれだけ違います。
今後の成長具合も拝見しに行く予定です。
 
次回は色変クサ画像をしっかり撮ってきますね~

 

知らぬ間に・・レプトミンも育っていました!?

ベビーに与えてるレプトミンがなくなっていたので、いつも購入してる近所のホームセンターには行かずに他用事もあったので岡山市内のペットショップへ行ってきました。
 
熱帯魚コーナーを見て通り、金魚コーナーも足早に見ながら過ぎ、目当ての「亀コーナー」に到着。
 
このショップは、どこにレプトミンを置いてるのかなぁ~と・・・・・んっ

  購入~
 
 
 
 

ベビーの成長サイズに合わせてレプトミンも大きくなっていきました。
レプトミンの成長具合はもうマックスサイズまで育っていると思っていたのですが・・・・↓
 
 
 
 

何かデカイの いたぁ~
 
 
 
 

並べてみると、こんな感じ~
でかっ!!
 
テトラ創立60周年記念 25%増量サイズ!!
 
「数量限定」なので、お早めに (^3^)/
 
追記:
いつ頃から数量限定で発売されてたのでしょうか?
近所のホームセンターにはなかったのに・・・なんか悔しぃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ビッダーズに出品しました!

ショップから持ち帰り、少し様子を見てから出品しようと思っていたら・・・
1ヶ月以上も経ってしまいました(笑)
 
1番大きなサイズが、2010採取固体で後にショップ保管飼育されておりました。
今年も同場所で、2011を3匹採取したそうです。
ノーマル色2匹は別場所での採取固体です。
 
1ヶ月も飼育すると愛着が・・・・
今後も楽しみな気はするのですが、浮気はいけませんのでアカミミのみ飼育中!
 
 




ビッダーズにて、
「色変?  ハイポ!? クサガメ ベビー 4匹セットで!!」  ロットナンバー:156844905 出品中です。
 
ご興味ある方は、宜しくお願い致します。

 

2010 色変アカミミベビー達 その後

おひさしぶりです。
ブログ更新なまけておりましたが再開します!たぶん・・・
今後も宜しくお願い致します (^3^)/
 
 
 

おなまけ期間中に、1200水槽を上にもう1つ追加しております。
これで上下に1200水槽を2つ設置ています。
某オークションで落札した中古のアクリル水槽なのですが、ガラス水槽はコーキング部を引っかくので水漏れが心配でしたがアルリルなら安心なのです。あと爪で引っかく傷で、どれ位の期間で見づらくなるのかが気になる所です。
今のところは以前の下に置いてあるアクリル水槽は曇りetc全く気にならない感じです。
 
 
 
 

アルテビノ・ヘテロ 13・5cm ♂
アルテ 12・5cm ♂
アルテビノ 11・5cm ♂ (この固体が1番大きなアルテビノ)
 
2010当繁殖ストック固体ベビー達は1匹不明サイズを除いては「全て♂確定」しております・・・
1匹不明サイズも♂なのか!?
 
2011べビーからは♀をと思ってはいるのですが、まだアルテ♂とかけたアルビノ♀は産卵しておりません・・・
たのむぞ~アルビノ♀っ!!
 
 
 
 

もうベビーというサイズではないですよね?
この白い容器にベビー達を全て入れ撮影してたのにな~
立派に育っています!
来期にはもう交尾してしまいそうですが「♂」しかいません(笑)
 
 
 

変柄アルテの黒色が若干薄くなっている感じがするのですが!?
光加減etcでの気のせいでしょう。
 
このサイズで、もう求愛行動前足プルプルをやっていますっ
もちろん、「♂」相手にですよっ(笑)
 
2011は必ず♀を~と祈っております。
 

 

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。