亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

色変アカミミガメ こんなん届いてます ②

本日、無事到着しております   ↓
 
 

アルビノアカミミガメで~す。
甲長3.0cmになります。
 
よく見て確認してみると・・・  ↓
 
 

尻尾具合から判断すると・・・・
 
申し訳ありませんが、♂♀判断明記は控えさせていただきます・・・・
理由は聞かないで下さいね~
 
 
 
追記:本日今後様子をみていく予定のベビー8匹からアルビノベビー超甲ズレ・尾曲がり固体が当方元から離れて行きました。
亀友さんなので超甲ズレでも♀の可能性高いと言われ、大切に飼育してくれるので安心できます。
又成長具合を見に行かせてもらいますで~す(^3^)/
 

 

色変アカミミガメベビー達の性別判断・サイズ状況etc ②

今後様子をみていく予定のベビー8匹です  ↓
 
 

甲長5.8~7.2cm
 
 

右上・♂確定 ロットナンバー:152736166
中上・♀かな?
他2匹は保留です。
 
 

甲長3.8~5.9cm
 
 

4匹とも全て保留です。
 
 
 
追記:ビッダにて初めてヘテロ出品し落札して下さったF様にも状況メール連絡したのですが、画像から♀ではなくて<♂固体>だと判断され落札されてたそうなのです。
飼育経験豊富で凄い方なのかなと思っております。
当方もっと精進しないといけません。
 
現状♂♀・サイズは、こんな感じですが、後半ハッチ固体は卵時さらに高温なので♀の期待をしつつ飼育予定です。
どうなる事やら・・・・
 
 

 

色変アカミミガメベビー達の性別判断・サイズ状況etc ①

今後当方が残し飼育予定のベビー6匹です   ↓
 
 

甲長9.6~8.5cm
 
 

4匹とも全て♂確定です・・・・
 
 

甲長7.3~7.9cm
 
 

今回は保留ということに・・・・。
変柄アルテは♀であってほしいのですが・・・・
 
 

 

ビッダーズ出品キャンセル・訂正とお詫び 

♀1匹と出品していた ロットナンバー:152736166 が<♂>だった為に出品をキャンセルさせていただきました・・・亀友に来てもらい確認してもらしました。
性別判断に不安がある為に♀2匹と出品していた ロットナンバー:152736474 も出品をキャンセルする事にいたしました・・・。
 
去年の猛暑で全て♀だろうとの先入観がいけなかったと反省しております。
入札してくださった方やウォッチリストに追加していてくれた方々等、申し訳ありませんでした。
 
ロットナンバー:152736166 は<♂>として再出品する予定ですので、その時は宜しくお願い致します。
 
ロットナンバー:152736474 はもう少し育ててみるつもりです。
 
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
 
 
追記:性別判断に疑問をいだいたのは、今後当方が残し飼育しようと思っていた♀固体がチ○コを出していたのです・・・めちゃくちゃショックでした・・・・全て♀と思い込んで今後の繁殖予定を考えていたからです。
亀友に確認してもらうと現状では♂の方が多いのです・・・・・。
 
現状の♂♀判断を画像・サイズにて新規投稿いたしますので、確認してみて下さい。
 

 

色変アカミミガメ こんなん届いてます ①

当方の名古屋在住・従兄妹から、2匹も送られてきたのです  ↓
 
 
 
 
 

アルビノアカミミガメで~す。
2匹とも甲長3.0cmになります。
 
よく見て確認してみると・・・  ↓
 
 
 

尻尾具合や・・・  ↓
 
 
 
 

鼻先の突起具合から判断すると・・・・
 
♂ですねっ!
2匹ともっ!!
まだ爪が伸びてないようですね。
 
 
調べてみると違うタイプもあるようなので、本日某オークションで落札しちゃいました。
又、到着後に投稿予定なのです (^3^)/
 
 
追記:違うタイプは♀ならよいのですが・・・・(笑)

 

ビッダーズに出品中! 色変アルテ×アルビノからのヘテロアカミミガメベビー

ビッダーズに出品できるようになりました
 
ロットナンバー:152736166
 
ロットナンバー:152736474
 

画像には今後当方が残し飼育しようと思っている固体もおりますので、ご注意下さいね(^3^)/
 
 
入札・即決を宜しくお願い致します
 
 

 

ビッダーズ2匹セットで出品予定! 色変アルテ×アルビノからのヘテロアカミミガメベビー

続いて出品する予定のアルテ×アルビノヘテロアカミミガメ・ノーマル色表現固体です  ↓
 
 

2匹で出品予定です。
 
 

1匹目は
甲長:6.2cm
性別:♀
甲羅:甲ズレ・縁甲多甲板(左右対象13)
 
 

2匹目は
甲長:7.0cm
性別:♀
甲羅:縁甲多甲板(左右対象13)
 
 

尻尾にて性別確認できるかな~
 
 
2匹で100円スタート予定ですが<即決価格>を設定するつもりです。
入札・即決を宜しくお願い致します。
 
 
 
追記:本日成約手数料支払い済みなので、14日には出品できるようになるのでしょうかね?
 

 

ビッダーズ出品予定! 色変アルテ×アルビノからのヘテロアカミミガメベビー

性別判断可能サイズに育ったので出品する予定のアルテ×アルビノヘテロアカミミガメ・ノーマル色表現固体です。
 
まず1匹目は  ↓
 
 

稀少な完品固体なのです
 
 

肌の色味・模様etcを確認してみて下さい。
 
 

尻尾にて性別確認できると思います
 
サイズ:甲長6.8cm
性別:♀
甲羅:完品
 
今回もビッダにて100円スタート予定ですが<即決価格>を設定するつもりですので宜しくお願い致します。
 
 
 
追記:じつは本日ビッダに出品しようとしたら成約手数料未払いだった為に出品できなかったのです
請求etcこないのかな?それとも気付かなかったのかな~?

 
 
 

 

亀友からNEW色変亀を又購入したと連絡があり拝見しに行ってきました!!

亀友と当方との都合がなかなか合わず、かなり焦らされておりました(笑)が本日拝見させてもらいました~♪
その色変亀は・・・・  ↓
 
 

アルビノヘテロ100%から産まれた個体で66%確率でのアルビノヘテロだそうです。
今後の色味変化etcにも興味がありますね。
 
そして、もう1匹は・・・・  ↓
 
 

おぉ~美しいですね
葡萄眼のラベンダーアルビノクサガメだそうです。
保温球下での画像の為に淡い色になっていますが綺麗な固体でしたよ。
パラドクスアルビノよりラベンダーアルビノの方が、さらにアルビノに近いんですかね!?
 
ついでに以前のパラドクスアルビノ画像を ↓
 
 

メチャクチャ大きくなってましたね
パラドクスアルビノ相変わらず餌食い良好で、ほんと大当たり固体のようでした
ラベンダーとパラドクスでペアになってくれるよう祈っておきますね
 
hirojieさん、お忙しい中ありがとうございました。
また成長具合を見に行かせてもらいますよ~(^3^)/  ↓
 
 
 
 
追記:おかげで色変クサに浮気してしまいそうですわ・・・・・
 
 
 

 

アルテ×アルビノからのアカミミベビーの片眼が変!?

アルテ×アルビノからのヘテロアカミミガメ・ノーマル色表現固体の1匹の眼が・・・・ ↓
 

こちら側はノーマル眼なのですが・・・
 

右眼が変わっていませんか?
 

この固体は残して飼育予定なのですが、繁殖後ベビー両の眼に定着してくれたらいいなと思っております。
そして、この眼でアルビノになったらカッコイイかもしれませんね~
 
たまにパステルで見かける眼と同じなのかな?
まぁ~色変と比べれば地味眼かもしれませんが、今後楽しみな固体なのです

 

色変アカミミガメベビーを120水槽へ

以前は60*45*45水槽に投げ込みフィルターの水作エイト1つでベビー達を飼育していた為に、毎日水換えし毎日水作エイトを掃除しておりました・・・・
 

ベビーも大きくなり餌の量も増えてきましたので120*45*45水槽を奢りましたよ~
 

ついでに大きくならないパステルも一緒に飼育中なのです。
 
 
アクリル水槽を亀には初めて使うのですが、今後爪でのキズが気になります。
でも、これで水換地獄から開放されますね~

 

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

