亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

ビッダーズ出品したヘテロアカミミガメベビー報告

報告遅くなりました・・・。
皆様方、入札ありがとうございました。
ビッダーズにて亀初出品した アルテ×アルビノヘテロアカミミガメ・ノーマル色表現固体・3は無事落札されました。ヘテロにしては高値が付き、感謝感謝しております。
 
そして、3つの学習発表会で慌しい中、発送しておりました↓
 

水苔を30℃位のぬるま湯に浸けてから敷き、亀を入れてホッチキスでガッチリと・・・
 

カイロを底に入れてから裂いた新聞紙の上にのせ・・・
 

さらに裂いた新聞紙で包むようにし、梱包後に注意事項を!!ヤマト運輸さん宜しくです!
別れは少々寂しいですが・・当方以上に大切にしてもらえよ~
 
 
そして本日嫁ぎ先へ・・・元気に届いてるそうですっ!
可能でしたら今後画像送ってくださいね。
F様、ありがとうございました~
 
 
 
 

 

3つの学習発表会へ

昨日は慌しくしておりました・・。
 
9:00に1つ目、小4娘の学習発表会へ。
場所は小学校の教室で<扉の向こうは>という劇を見てきました。
娘は番人の役でしたね~。
コメントは親ばかと思われると嫌な為に控えさせていただきます
 
13:40から2つ目、小6息子の学習発表会へ。
場所は小学校の体育館で<アンクルトムの小屋>という劇を見てきました。
息子は奴隷の役でした・・・。
こちらのコメントも同じ理由で控えさせていただきます
 
21:00から3つ目、幼少時代からの幼なじみの学習発表会!?へ。
場所は倉敷のRED BOXで・・・↓
 

1・2つ目と違い激しいですね~
 

この頭っ!激しいですね~
 

幼なじみです。
役はもうお分かりですよね♪
 

盛り上がりすぎですっ
 
 
STARB(EX BRATS)のライブに行ってきたのです!
 
楽しい時間をありがと~!!

 

亀友からNEW色変亀購入したと連絡が!早速拝見しに行ってきました!!

仕事を終えてから亀友訪問となり急かす気持ちを抑えながら出発~

片道40分位で亀友宅に到着!
軽く挨拶(ハグハグ!?)を終えてから早速亀ルームへ・・・
new色変亀とは・・・・↓
 

うぉ~!!アルビノクサガメじゃないですか~
メチャクチャ格好いい~
文面にて表現しにくいのですが魅力的な種ですね~
当方肉眼で見るのは初めてでした。
 

さらに餌食い良好な固体なのです♪
到着後に餌をそれなりに与えて食べてるそうなのですが、当方が訪問した時にもレプトミン・ミニを与えてみたら、さらにガッツリと喰らっていましたねっ
排便も確認済みらしく、理想的な状態良好個体ですね~
 
この固体の色味でもアルビノではなく<パラドクスアルビノ>だそうです。
ほとんどアルビノよりのパラドクスアルビノなのでしょうね。
パラドクスアルビノなので視力はいいようで、上手に食べてました。
 
ついでに亀友さんの2010ベビー紹介しますね↓
 

亀友さんが繁殖させたスーパー
♂とアルビノ♀からのへテロベビーです。
この固体の遺伝子は将来楽しみな期待度大ベビーなのです。
 
続いてのベビーは・・・↓
 

当方から嫁いで行ったその後のアルテ×アルビノからのアルビノ表現固体・1です。
甲長7・0cmで、亀友さんが欲していた♀固体に♪
彼が飼育するベビーのほとんどが♂になるという伝説を打ち破ったようです(笑)
当方飼育と比べると餌のせいか環境なのか色味が少し濃く感じましたね。
 
又亀拝見に寄させて下さい。
そして又遊びに寄って下さいね~♪
ありがとでした(^3^)/

 

色変アカミミガメ イエローゴースト&パステルA・B 


 
久々の3匹です♪
 
4/11に
イエローゴースト 5・3cm
パステルA 5・1cm
パステルB 3・4cm でしたが・・・
 

 
1/19には
パステルA 9・6cm ♀
パステルB 6.8cm でした。
 
やはりパステルは成長が遅いですね~
 

 
1/19
イエローゴースト 13.4cm ♀ です。
当初より色味は濃くなりましたが、頭赤色がカッコイイのは健在ですっ
 
残念な事に緑甲板の1枚が膨らんでいます・・・
とりあえず脱皮するまで様子をみるつもりです。
 
この固体は常温飼育なのに順調過ぎるサイズです(^3^)/

 

ビッダーズ出品! 色変アルテ×アルビノからのヘテロアカミミガメベビー




 
ビッダーズに画像の固体を出品してみました。
 
亀初出品の為、100円スタートですっ♪
 
アルテ×アルビノからのヘテロアカミミガメベビー・3です。
甲長:7・3cm位
性別:♀
甲羅:縁甲多甲板・左右対象13
 
緑では1番大きな固体になります。
 
どのような評価をされるのかドキドキですね~。
興味ある方は宜しくお願い致します。
 
追記:先日アルテ×アルビノからのアルビノベビーが嫁いでいきました。
今後育った画像を送って下さいね~(^3^)/
 
 

 

色変アカミミガメ・2010ベビー達 その②




 
順調に育っております♪
 
①緑ベビーの1番大きなサイズが7.2cmでした。
少し色味に変化が!?
大きく育ってくると色が抜けてきているのかな~?
 
②黄ベビーの1番大きなサイズが7.1cmでした。
16匹とも同水槽で飼育してるのですが、アルビノはあまり見えてないはずなのに順調ですよね。
変柄アルテの黒色が増えています・・・
 
③比べてみると良く見える緑ベビーの方が大きいですね・・・。
緑は黄の横取りしてでも食べてますので・・・

 

謹賀新年




 
あけましておめでとうございます。
 
2010年内中の仕事に追われておりました・・・
23日までの納期に間に合わせて残りを28日までに何とか納めてから29日は餅つきの準備に・・・
30日は雨&雪の中<寄島の海真丸>の牡蠣を焼き少量!?のアルコールを摂取しつつの餅つきでした
海真丸では殻を海水で丁寧に洗ってくれてるので洗わず殻ごと焼けますし、臭いが苦手な人にオススメです。
31日は仕事関係の方々に挨拶回りし、夕方からは当方宅で3家族集まりwillでの年越しカラオケ大会に!
ご近所様、毎年大晦日はご勘弁願います・・・。
本日も雨&雪の中、恒例の稲荷に初詣へ行ってまいりました。
 
仕事や慌しい行事etcも終えましたので、ぼちぼちと亀達を投稿予定ですので今後も宜しくお願いします。
 
 

 

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

