亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

成長記録 レモンライムアルビノアカミミガメ Т+ ①




 
本日、アルテ♂×アルビノ♀からのアルビノベビーが1匹嫁いでいきました。
その方は大阪在住で当方の亀師匠なのですが、往復5時間かけて遊びに行ってきました。
ブログ用に大阪在住アカミミ達の画像をと思っていたのですが、デジカメを忘れてました~
次回お邪魔した時には必ずデジカメにてと思っております・・・・。
 
代わりに レモンライムアルビノ Т+ の成長記録でもと♪
Т+なので色味にかなり個体差があり、成長による色味の変化などを楽しんでもらえたらと思っています。
当方大好きな種なのに人気がイマイチなのはベビー時の地味な色味のせいもあると思いますので、ぜひ画像参考にしてもっと惚れちゃって下さい(笑)
 
07・9/24 甲長4・8cm にて仲間入りしました。
この葡萄目が
 
Т-アルビノと比べると・・・
+と-でこんなに差がありますが、2匹ともアルビノです。
 
パステルとТ-アルビノと比べると・・・
やはり地味なのですかね~
 
スポンサーサイト

 

初サーベリング!


 
初めてのサーベリングに行ってきました。
釣果は太刀魚40匹でした。
塩焼きでは食べたことがある方多いと思いますが、新鮮なうちにしか食べられない刺身は最高と聞いていたので、その日の夕食に刺身にして食してみました。
当方魚はあまり好きではないのですが、美味しかったですね♪
 
周りの船では餌で釣ってる方もおられたようですが、メタルジグ(疑似餌)の方が釣果はよかったようです。
ヒットカラーは絶えず変化していく為に、いかにその時の色を見つけるかによって釣果は大きく変わってくるあたりも面白かったですね。その色しか釣れない時間もありましたので、基本船長の真似をしてましたね~(笑)
 
サーベリング楽しかったので、次回もと考えてます。
次回目指すはドラゴン級!!

 

一年計砂時計



 
家族4人でNew車にて初の県外ドライブへ。
目的地は兼ねてから少女マンガ<砂時計>の中にでてくる一年計砂時計 <砂暦> 世界最大の砂時計がどうしても見たいと嫁さんと小4娘からの要望でして・・・。
凄くデカかったのですが、単純に砂が落ちてるだけではなくて1tの砂を1年かけて落とすようコンピューター制御だそうですよ(^3^)/

その後、出雲大社へ行き、これから先に良い出会いがあるようお願いしてきのたので、今後が楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

色変アカミミガメ・ベビー達 その①




 
他ベビー達は順調に育っています。
 
緑の1番大きいサイズで甲長5・5cmです。
黄の1番大きいサイズも甲長5.5cmです。
何回比べて見ても、どうしても同じ親からとは・・・・・
 
大きい2匹とも性別は♀ぽいかな?ってな感じです
2匹とも1クラ目の卵から孵化してるので、そうなると猛暑続きだった為と卵保管は同じ場所でしたので残りベビーも全て♀に!?
でも、まぁ~もう少し育ててみようかなと。
 
1匹になってしまった変柄アルテは甲長3.8cmです。
成長線は通常アルテのように黒っぽいのとアルビノのように白っぽい成長線がしっかり確認できます。
完品と思っていたら縁甲多甲板・左右対象13でした・・・
でも元気よく育ってくれたらよいのですっ!
 
アルテたのむぞ~!!
 
 

 

ベビーに悲しい出来事が・・・

本日アルテベビー1匹が★に・・・。
昨日もよく食べ元気だったのですが???です。
ベビーの飼育設備に不備があるのでしょうか・・・。
理由がわからんと繰り返しそうで嫌なのです。
初アルテだったのに・・・・。
9/7ハッチ・甲長4・6cmまで育っていました。
 

 

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。