亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

色変アカミミガメ繁殖成功⑩


 
アルテ×アルビノの13・14・15・16・17で最終クラッチの卵からでてきました。
なんとか急激な冷え込みを乗り越えてたようです。
アルビノ超甲ズレ&尾曲がりがっ!?なぜでしょう・・・。
17匹中で甲ズレは6匹(1匹縁甲多甲板・左右対象13)です。
最終は黄:緑は10:7でした。
卵は50個位産んだと思うのですが、その中で白濁するかしないか、白濁してから孵化するまでの確率は少ないですよね。
アルテ×アルテは40個位産んで無事孵化したのは最終2匹のみ・・・。
08産まれの初産だからかもしれませんね。
アルテは2匹とも完品固体でした♪
 
今期卵は終わりました。
今年目標の初めての卵白濁&初ベビー&初色変で大変刺激あり良かったと思っています。
孵化率を上げれるように来期はもっと精進しなければと思っておるのです。
 
現状ベビー達の個々管理・餌やり・水換えetc世話で忙しくて・・・・
ブログ更新が遅れがちに・・・
 
 
 
追記:秘密の期待していた1個のみだけ白濁してた卵はダメでした・・・。
 
 
スポンサーサイト

 

山陰・船五目釣り


 
穏やかで釣行日和でした。
もちろん山陰方面なので酔い止めは30分前には飲んでおります。
小サイズですが結構な匹数になりました。
この時期は餌の活エビが小さい為に小サイズが喰ってくるのです・・・。
お鍋の主役を釣りに行ったのですが悔やまれます・・翌日の鍋は野菜がメインでした・・・。
今月末にリベンジですっ(^3^)/
 

 

色変アカミミガメ・ベビー達




 
だいぶ大きくなってきました。
アルテ×アルビノ・2卵アルビノが1番大きくて甲長4.3cmまで育っています♪
 
やはり緑は目がよくみえるようで、黄から餌を横取りばかりするので困ったものです・・・。
 
残りの卵は数個あるのですが、急に冷え込んだので当方期待度も下がっております。
 

 

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。