亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

色変アカミミガメ繁殖成功⑨


 
アルテ×アルビノの9・10・11・12卵から出てきました。
 これで黄:緑は7:5です。
この調子で残りの卵に期待したいですね♪
 
本日アルテ×アルビノの1卵から出てきたアルビノベビー3.5cmが嫁いでいきました。
甲ズレで申し訳なかったのですが、♀への期待度はUPかと思っておるのです。
良好固体になってもらいたいですね。
お土産etcありがとうございました(^3^)/
 

 

new アカミミガメ




 
アルビノアカミミガメ ♂ 11.0cm 09国内CB成長個体 が仲間入りです。
画像ではハイイエロータイプ?みたいですが肉眼ではハイホワイト!?のような感じで白っぽいのです。
アカミミワールドではゴッド的存在の1さん産国内CBを、これまたアカミミワールドでは知らない人はいない8さんが飼育されていた固体が当方の元へやってきました。
アルビノといえばアルビノなのですが系統は複数あるようで、表現・色味etcは差がありますよね。
Т-アルビノ系統は複数種いると思われる為、種により目・柄・色味etcが違う為ついつい欲しくなってしまう種でもあると思います・・・。
今後この♂も成長も投稿予定です。
 
 

 

レモンライムアルビノアカミミガメ ♂ 


 
8/20に9.5cmで仲間入りして約1ヶ月が経ちました。
成長線もバッチリで甲長10.4cmです。
08♂が、これ位サイズUPしてるなら大満足なのです(^3^)/
色味も当方好みになってきていますね♪
期待度高い種親にと。

 

色変アカミミガメ繁殖成功⑧


 
本日1匹出てきております。
 
アルテ×アルビノの8卵が出てきました。
卵がパンパンに膨れて白濁差もあり、どんなベビーが出てくるのか正直期待していた8卵でしたが・・・
甲ズレで尾曲がり・・・・。
でも、アルテとアルビノの遺伝子があるアルテビノ・ヘテロなのです(笑)
 
緑でしたので、これで黄:緑は4:4です。
 
次こそはっ
 
 
 
 
 
 

 

色変アカミミの死卵を割ってみました*画像要注意!!

もう孵化しないであろう死卵を割ってみました。
割ってみましたが、もちろん動いてはおらず★になっていました。
 
産卵日同じで無事孵化した甲長2・5cm位の姉妹と・・・
甲長1cm位でここまで育っているのに何がいけなかったのか悔やまれます・・・
何があと少したりなかったのでしょうか・・・
弱い固体だったといってしまえばそれまでですが、来期は現状飼育のままではいけないと思いました・・・。
 
 
 
 
 
見方によっては、これまた厳しい画像になりますのでご了承願います。
 
 
 
 
 
 
 



 

色変アカミミガメ繁殖成功⑦


 
本日も2匹出てきております♪
 
アルテ×アルビノの6・7卵が出てきました。
黄と緑でしたので、これで黄:緑は4:3です。
現状は黄が先行していますが・・・
 
これで今割れてる卵は無いので今後お楽しみにと

 

色変アカミミガメ繁殖成功⑥




 
本日2匹出てきております♪
 
まずはアルテ×アルテの2卵が出てきました。
甲羅の色味に差がありますね~
今後の変化を見ていきたいです。
 
アルテ×アルビノの4卵が遅れて出てきました。
アルビノですっ!
これで黄:緑は3:2ですよね。
来期このペアから黄の比率を上げる方法はあるのでしょうかね~

 

色変アカミミガメ繁殖成功⑤


 
アルテ×アルビノの5卵が出てきました。
緑で甲ズレです
黄:緑は2:2ですね。
現状の卵は・・・
アルテ×アルビノの4・6・7卵が割れています。
アルテ×アルテの2卵が割れています。
夜間涼しくなったせいなのか?恥ずかしいのか!?殻から出てきてくれませんね~
 
 

 

色変アカミミガメ繁殖成功④

卵チェックしてみると・・・
アルテ×アルビノの卵、4・5・6卵と割れていますね~
アルテ×アルテの卵は、2卵が割れとるのですっ♪
体の1部が出ている固体もいます!
殻から出てきた順に画像投稿予定です。

 

色変アカミミガメ繁殖成功③

本日アルテ♂×アルビノ♀の2クラ目卵が割れていました。
現在1クラ目ではアルビノ・2匹と緑・1匹が誕生しています。
今回も卵から無事出てきたら画像投稿予定です。
どんな色で出てくるのでしょうか・・・。

 

色変アカミミガメ繁殖成功②

 



 
とっても可愛い色白のクリクリ黒目が出てきました。
甲長2・5cm位のアルティメットパラドクスアカミミガメのベビー誕生です。
このクリクリ黒目で見つめられると・・・

 

色変アカミミガメ繁殖成功①

別のアカミミガメ卵からベビーの顔が出ていましたっ!!
1クラ目は♂狙いで全滅・・・。
2クラ目4卵の1つが本日孵化していたのです。
卵から出てきてから画像投稿予定です。
早く無事に出てきて欲しいです♪

 

« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

