亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

亀友さんから成長過程画像をいただきました♪♪

亀友「こざくらさん」から 2013・アルテビノ 現在の画像を送ってもらいました(^3^)/



ますますデカくなっとりますッ(;゚Д゚)!!

アルテビノ1
この子はリアルレッドアイ(赤目)なので、こざくらさんは箸で餌を与えてるそうです!

愛情いっぱいもらってるので、大きくなるのも早いわけですね~♪




アルテビノ2
アルテ×アルビノから出たアルビノ表現「アルテビノ」!

この子は甲が丸くて特に可愛いですねッ♪



こざくらさん、今回も画像etcありがとうございました。

今後の成長が楽しみな個体ですので、また定期的に画像をお願いしますm(_ _)m




 

クーリング中!!!!

あけまして・・
だいぶ経過してしまいましたが・・・
宜しくお願い致しますm(__)m


そして沖縄県ではなく、岡山県民なので宜しくです~(^з^)/



早く暖かくなって欲しいですよね!

2014ベビーを期待してる種親になります↓



アルテビノの♀です。

クーリング中で冷えてるせいか、ピンク肌が可愛いですよね♪

この子は去年クーリングに失敗し浮いてしまい産卵しなかったので、今年はめちゃくちゃ期待しとるのですッ!!!!

今回は、ずっしり重いので産む確率は高いと思っています。

暖かくなるのが、楽しみぢゃな~(^з^)v

 

亀友さんから成長過程画像をいただきました♪♪

亀友「青亀さん」から 2010&2011・アルテビノ 現在の画像を送ってもらいました(^3^)/

「ゴールデンアイリスと腹甲がパターンレスのオレンジが特徴かと思います。」とのコメントもいただいております♪


アルテビノ♂[1]
2010・アルテビノ ♂ 
甲長13.5cmだそうです。
画像からズッシリとした感じも伝わってきますね~

もう♂確定サイズで当方がストックしていた中で1番ピンクっぽい肌の個体だったと思います!
当方が気になってる肌も見てみたいのですが・・・
実は青亀さんのブログに今週アルテビノが投稿予定されているそうです!
もしかすると、もっと詳しい画像が見れるかも???
 ↓
http://albino-pastel-redeared-slider.com/






アルテビノ♀[1]
2011・アルテビノ ♀
甲長17.5cmだそうです。
今年の夏には18cmまでに育てたかったそうですが、今はご自身を労わってあげてくださいね。

♀狙い個体のベビー時だったと思います。
狙いどうり♀個体でした♪

こちらの個体も♂同様に屋外で太陽光にて飼育されてるようですが、そろそろ屋内へ移動されるのかな?

数少ないアルテビノが兄妹でペアになっていますので今後の繁殖が楽しみですよね!

今後も定期的にアルテビノetc画像をお願いしますm(_ _)m








追記:
もし宜しければ・・・
当方の手元から離れたベビー個体達の「成長過程画像」を募集中ッ♪
ヘテロも個体差あるので見てみたいですよね!
甲長何cmになったとか脱皮したとか合体したとか産卵したとかベビーが出て来たなどなど・・・
日常画像でかまいません!
当ブログに投稿させて下さい。
詳細明記でお願いします(^3^)/
 ↓
redearedsliderakamimi♥yahoo.co.jp (♥を@へ変更して下さい)





 

亀友さんから成長過程画像をいただきました ♪

亀友「こざくらさん」から 2013・アルテビノ 現在の画像を送ってもらいました(^3^)/

アルテビノ

アルテビノの甲羅はアルビノよりも少しオレンジっぽい色味なんですよね♪
当方も透明感もあり綺麗な美個体に育っていると思います!
もう甲長6~7cm位なのかな!?
個体差もありますがサイズや成長線から順調に育っているのと、大切に飼育されているのが分かりますよね~(^3^)v

実は・・
この子、すでに卵の時にもう2名の方から予約されていた個体なんですよね!
無事ハッチしたならとの前提で・・・
アルテビノヘテロ(緑)なら→○○さんへの予定でした。
アルテビノ(黄)なら→こざくらさんへとなり、亀へのストレスetcまで考慮され直接引取りにまで来て下さいました。
その日は、がっつり亀話をしましたよね~(笑)

今後も定期的にアルテビノ画像をお願いしますm(_ _)m



追記:
もし宜しければ・・・
当方の手元から離れたベビー個体達の「成長過程画像」を募集中ッ♪
甲長何cmになったとか脱皮したとか合体したとかベビーが出て来たなどなど・・・
日常画像でかまいません!
当ブログに投稿させて下さい。
詳細明記でお願いします(^3^)/



























本音:
どのように育ってるのか?
当方が1番気になっているからですッ(笑)



 

2013アルテ×アルビノ最後の卵からは・・・

なかなか思うように出てきてくれない種!

アルテ×アルビノから3個の卵だけが順調そうでした。

アルテビノ:アルテビノ・ヘテロは 1:1 です!

その貴重な最後の卵から・・・

アルテビノが出てきてくれました~♪

RIMG0246.jpg
そして完品個体ですね!

v(^3^)V







RIMG0248.jpg
甲羅の色味はアルビノよりは、ちょっと濃い目な感じですね。







RIMG0249.jpg

RIMG0250.jpg








RIMG0251.jpg
この子は「予約個体」になり、もう売約済となります。

赤虫は食べだしていますよ!

おへそは、あとちょっとで完全に閉じそうです♪




2014もアルテビノへはチャレンジしてみるつもりです(^3^)/

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

