亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

2011ベビーの飼育水槽を別けました!

2011ベビー達が順調に育ってはいるのですが、どうしても成長速度には個体差はありますね~
 
♂と♀でも差がありますし、良く見えると見えないでも違ってきますよね。
 
水槽整理し、2011ベビー達を「2水槽」に別けて飼育してみました。
 
 
 
上段の1200水槽には ↓
 

 

アルテビノ・ヘテロ(ノーマル表現) ×1
アルティメットパラドックス ×2
Т+アルビノ ×1
パステル ×1 
 
5匹飼育中~
 
 
 
 
 
下段の1200水槽には ↓
 

アルテビノ(アルビノ表現) ×3
Т-アルビノ ×1
 
4匹飼育中~
 
 
 

 

アルテビノ~
 
やはり通常のアルビノ個体とは違いますよねっ
 
 
 
そして・・・
300水槽には・・・・ ↓
 

Т+アルビノ ×1 が別室で治療中です
 
 
 
偏食だったせいか目蓋が赤く腫れてきました・・・ ↓
 

ビタミンAと目薬を与えています。
 
違う餌を食べるようになれば問題ないと思うのですが、この個体は本当に頑固野郎ですわ・・・
 
活性が上がる夏までは、当方頑張って治療していくつもりです。
 
Т+アルビノも頑張ってくれよなぁ~(^3^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
追記:
2011・Т+アルビノの2匹は♂♀で誕生していたので悩みましたが・・
残念ながら当方設備や治療にかける時間が足りず・・・
当方ではもう完治は難しいと判断し、某ショップに2011・Т+アルビノ♂を引き取ってもらう事になりました。
残念ですが、元気になってほしいのですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2011・色変アカミミガメ 1200水槽内にて

この1200水槽は現在11匹を飼育中です。
 
全て「2011」になります。
 
 
 

 

 

 

 

 

アルテビノ(アルビノ表現) ×3
アルテビノ・ヘテロ(ノーマル表現) ×1
アルティメットパラドックス ×2
Т+アルビノ ×2
Т-アルビノ ×1
レモンライム×レモンパスからのヘテロアカミミガメ ×2
♀狙いを多く残しているので、もう少し匹数を減していかないといけませんね。
 
ハッチ時は甲長2・5cm位だったのに、順調に育っている方だと思います。
成長速度は、やはり個体差がありますけどね♪
単独飼育にしてみたいですが、飼育スペース的に無理ですからね~
今後もう少し飼育部屋を有効活用できるよう工夫しないといけませんな~(^3^)/
 
 

 

2010・色変アカミミガメ 1200水槽内にて

この1200水槽は現在9匹を飼育中です。
 
全て「2010」になります。
 
 
 

 

 

 

 

アルテビノ(アルビノ表現) ×3
アルテビノ・ヘテロ(ノーマル表現) ×2
アルティメットパラドックス ×1
Т+アルビノ USCB ×2
パステル USCB ×1
 
♀はパステルのみになりますが、まだ産卵サイズまでは育っていませんね。
パステルにしては順調な方かと思っています。
 
♂は春には繁殖可能サイズかと思っています↓


♂どうしでプルプルと求愛中です・・・
 
 
 
追記:
冷え込んできましたね。
当方は風邪ひきそうです(流行ってるインフル・Aか!?)・・・
亀達も頑張っておくれ~~
 
 
 
 

 

2011 色変アカミミガメベビー達の性別判断etc

やはり気になる♂♀判断っ!
 
去年の事もありますので慎重にと思っているのですが・・・どうしても気になってしまいます(汗)
 
2011は卵を加温管理etcで「♂狙い」と「♀狙い」にわけてチャレンジしていました。
 
まだ♂♀決定ではないのですが、現状の尻尾画像を投稿してみます。
 
 
 
 
 
 
 
 

ストック決定個体達で~す
 
甲長4・4~8・8cm
 
アルテビノ 3匹
アルテビノ・ヘテロ 1匹
Т-アルアルビノ 1匹
Т+アルアルビノ 2匹
アルテ 2匹 
 
の9匹です
 
9匹のうち、8匹が♀狙いで1匹が♂狙いでしたが・・・・・↓
 
 
 
 
 
 
 
 

♂狙い個体が1匹いるのですが、分かるでしょうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 

Т+アルアルビノの1匹だけ♂のような感じですよね!?
 
♂狙い成功かもしれませんね???
 
これは♂狙い成功か~
 
 
 
 
 
 
 
 

 

上・Т+アルアルビノ ♂狙い 個体です。
下・Т+アルアルビノ ♀狙い 個体です。
 
これは「♂と♀」になっているような感じですよね。
 
もう「ペア確実!?」かな~
 
 
 
 
 
 
 
 

見にくいですが、アルテ8・8cmの尻尾です。
 
これはもう♀じゃないでしょうか!?
 
♀狙いも成功でしょうか~~

 
 
 
2011ベビーは、かなりの高確立で♂狙いと♀狙いの成果は出ていると思いますっ


 
まだ早いかもしれませが・・・・ 
 気分ですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記:
当方が大好きなТ+アルアルビノの今後が楽しみです
 
 
 
 

 

2011 色変 アカミミガメベビー達

2010同様に「白・洗面器」での投稿です(笑)
もちろん100均にて購入した洗面器ですが、中身は



2011現状飼育している色変アカミミガメベビー達です
どの個体にも特徴あり、可愛いのですっ!
全ての個体を育ててみたいですね~
 
しかし・・・飼育スペース的に無理なのです
 
せめて♂♀判断出来るまでとも考えたのですが、まだ2011ヘテロベビー達も飼育してますので・・・
 
無事産卵→卵白濁→無事孵化した甲長2.5cmから、ここまで育てているので少々寂しいのですが・・・
2011色変アカミミベビー達からも残し飼育する個体を決め、ビッダに出品していく予定です
 
 
サイズが大きければ残す個体だとか、甲ズレだから駄目とか単純には決められなく、2011何匹残し飼育出来るかを考えて、どの種を何匹残すかを決めて、同種で複数匹いれば色味や眼などから当方は決めていきます。
 
2010色変達も飼育しているので・・・
 
考え中・考え中なのです(^3^)/
 
 
 
 
 
 
 

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

