亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

2015産卵

産卵兆候のようでしたので昨年と同じ土を用意したのですが、掘りはじめては途中で止めてしまいます!?

翌日も掘りはじめては途中で止めてしまいます!?

土が気に入らないのか!?と思い掘りやすいよう砂を混ぜてみましたら今度は掘りさえしなくなりました!?

そのまま2日放置プレイしてたのですが産卵兆候ありあり状態なんですよね!?

また昨年と同じ土に戻してみたら産んでくれましたッ♪


土にも好みがあるのでしょうかね!?

とりあえず無事に産卵してくれました。

1クラ目は4個でした。

2015初卵なので白濁しておくれ~😆

 

初ハッチっ!!!!


今年はじめて産卵してくれて、1クラッチ目は1卵のみで白濁せず・・・

3クラッチ目と4クラッチ目の卵は勢いがなく難しいかな~!?

期待できるのは2クラッチ目の4卵で、3個が順調そうな感じでした。

2クラッチ目は もう90日位になるよな~と卵チェックしたら・・・

1匹だけ顔をだしとりましたッ(^з^)v

希望は男の子なんですが、どうなんでしょうかね???

5月下旬なので、まだ涼しかったような!?もう暑かったような!?

6cm位になれば判るのかな!?

早く元気に食べて、大きくなって欲しいですね♪

今日は初繁殖できたので、発泡酒で乾杯予定です!!!

毎日 乾杯していますがっ(笑)









 

ミスジドロガメの飼育「水温」について教えて下さい!

RIMG0102.jpg
ミスジドロガメを飼育しだしてから、初めての「夏」がやってきました。

ミスジは低温には強いそうですが、高温には弱い種だと聞いています!

水温は何度までなら大丈夫なのでしょうか?

RIMG0099.jpg
この夏で、もうMAX水温は32・8度になった事がありますが・・・

どなたか「ミスジドロガメの飼育水温は何度までなら大丈夫」なのか?

ご存知の方は教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します(^3^)/









この亀を探しています↓

とうぶ」」
亀友宅から盗まれた♂個体です。

「♀個体は戻されてたそうです」が、♂個体も早く戻って欲しいと思っています!

拡散&情報etcご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m








 

ミスジ合体っ!

アカミミ水槽の水換えを終え、ふとミスジ水槽に目をやると・・・

DSC_0155.jpg

♂がアタックしてるじゃないですか!?

♀が逃げてるのを見た事はあるのですが、今回の♀は落ち着いている感じなのかな?

しかし、この♀の尻尾は極端に短い為に、なかなか合体できない様子・・・

♂は空振りしても諦めず、今回は何回も攻め続けチャレンジしていますッ!






DSC_0156.jpg

よっしゃッ!

合体したでぇー







DSC_0163.jpg

この♂あんまガンガンいかないなので、このペアでは相性悪いか!?

と思い以前投稿したヤング♂を仕入れたのに~

まぁーこのペアで合体してくれたので相性も良かったんかな。


このペアからのベビーは♂が出てきて欲しいんじゃけどなぁ~

気が早いですかね(笑)

まずは無事に産卵して欲しいです♪






 

テスト



スマホから投稿すると、なぜか画像が小さくなっていました???
今度は良いサイズでいけたんじゃないでしょうか!?

♂の頭を撮影したかったので、餌を与えてチャレンジしているのですが動くので難しいですね。

左:♀
中:♀
右:♂ になります。

♂のミルマスカラス!?のような感じの頭模様がお気にです♪

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

