亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

2012 Т+アルビノ

2012当方のストック決定個体③

Т+アルビノ♪
RIMG1072.jpg
ハッチ直後の画像↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/a/m/kametoraya/blog_import_50409ab38e70b.jpeg
中央付近の上?か下?の個体ですね(笑)




RIMG1077.jpg
アルアルヘテロ♂×アルアルヘテロ♀から産まれたТ+アルビノです。




RIMG1078.jpg
甲長5・6cm
♂狙い個体になります。
レモンライムアルビノと色味に違いがある為、今後の変化も楽しみな個体です。



 

2011 Т+アルビノ(レモンライムアルビノ) 


Т+アルビノの2匹です
 
 
 
 

小さい方は♂狙い個体なのですが、黄色は強くなってますが黒模様は現れていません。
もっと大きくなっていけば黒模様が現れてくるのかな!?
成長具合で色味変化が楽しみな種なので、どうなっていくのでしょうかね~
♂狙い個体は、このままの色味でもいいのですが(笑)
 
 
 
 

現在1200水槽に2011ベビー11匹を泳がしており、2匹は同水槽・同環境で飼育しているのに成長速度に差があります。
 
理由は分かっているのです・・・
 
♂と♀での食欲の差はあるかもしれませんが、♂狙い個体は極端に好き嫌いがあるのです・・・・。
生意気なのです!
 
腹は減ってるようで、当方見かけたら皆と喉を膨らましパタパタ寄って来ます(ちょっと可愛い
)。
 
餌を与えると我先にと他のカメ達は食べているのに、好きな餌でないと気付けば又喉を膨らましパタパタ1匹で寄って来ます・・・(少々イラっとしてしまいます
 
食べたくないなら、もう食うな!と他に何も与えなければ良いのですが・・・
 
当方大好きなТ+アルビノ!
 
しかも初めて産まれてきたТ+アルビノ!!
 
いつも最後には好きな餌を与えてしまいます・・・・
 
どうしても「鬼」になれなくて困っています(笑)
 
でも偏った餌のみでは良くないので、今後工夫していかなければと考えています。
 
Т+アルビノの為に厳しくいくぞ~
 
 
 
 
 
追記:
子供達には直ぐ「鬼」になれるのに~(爆)
 
 
 

 

2011ベビー誕生 ⑪ 色変アカミミベビー

 
アルアルヘテロ×アルアルヘテロから 3匹 出てきていますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

緑 2匹に 黄緑 1匹出てきました~
 
これでついに 魔の緑連チャン が終わってくれました・・・
 
 
 
 

これで、この種 アルアルヘテロ♂×アルアルヘテロ♀ からのベビー比率が・・・・
 
「黄:黄緑:緑」は 3:2:7 ですね♪
 
 
 
 
 

Т+アルビノ・・・


 
黄緑が2匹になったのでペアになってくれると嬉しいのですが、どうなるでしょう!?
今後の成長が楽しみです

 

2011ベビー誕生 ④ レア個体!?が出てきました~(^3^)v

同ベビーから出てきたレア個体!?とは・・・・ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この個体で~す


 
黄でも緑でもないでしょう?
 
アルビノでもノーマル表現でもないのです!
 
なんと、この個体は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当方が大好きな! Т+アルビノなのです
ついに当方産からレモンライムアルビノが出てきました
 
 
しかし・・・
 
 
 
2007・6 Mさんのレモンライムアルビノ♂に惚れてMさんからレモンライムアルビノ♂×パステル♀からのレモンパスを3匹購入。
 
2007・9 レモンパス3匹全て♀になったので慌てて、Mさんからレモンパスを追加3匹を購入。
その後、レモンパス6匹が♀に・・・

2007・9 ショップでレモンライムアルビノ1匹を購入。
 
2007・12 又レモンライムアルビノも♀になり、慌てて、追加1匹を購入。

2008 ・2 なんとレモンパスとレモンライムアルビノの計8匹全て♀になり、ヤル気をなくしてたらレモンパス2匹が ☆・・・

2010・4 残ったレモンパス♀4匹のうち1匹を亀友Тさんのレモン天パス♂と交換。

2010・8 レモンライムアルビノ♂確定をショップで購入したが結局相性悪いと判断し下取りに・・

2011・7 キャラメル似のレモンライムアルビノ♂確定した2匹を下取りもしてもらい購入。

2010・2011 レモンライム2匹を種付けに出すが2年連続で無精卵・・・

2010 レモンパスをレモンライムアルビノ♂と種付けに出したが産卵せず・・
 
2011 レモンパスを懲りずにレモンライムアルビノ♂と種付けに出してし、ついに今年は有精卵が!!

やっと念願のレモンライムアルビノが、ついに!ついに!!2011・9~10月頃に誕生するかも!?と思っていたのですが・・・
 
こんな形で先に「○○○○ヘテロ♂×○○○○ヘテロ♀」からТ+が出てきちゃいました・・・
 
ブログでの報告・・・正直複雑ですねぇ~
嬉しいのですが、拍子抜けしたような・・・・
どうせ出るならレモンライムアルビノ♂×レモンパス♀からТ+が出てきて欲しかったというか・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

これで、この種 ○○○○ヘテロ♂×○○○○ヘテロ♀ からのベビー比率が・・・・
 
「黄:黄緑:緑」は 2:1:3 ですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
でも、Т+誕生は喜ばしい事なので~す (^3^)/
 
 

 

2011ベビー誕生 ③ レア個体が出てきそう!?

同ベビーの卵が割れているのですが・・・
 
何か頭の色味がアルビノ(黄)では無い感じがしませんか!? 
もちろんヘテロ(緑)でも無いと思います!!
 

どう思いますか?
今までの同ベビー画像と比べて見て下さい???
 
 

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

