亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

NEW・飼育ケース♪

 
冬場保温していた狭いケースから、暖かくなり新しいケースで飼育していました↓
 
 
 

新しい飼育ケースです♪
 
 
 
 
 
 
 

中身は・・・
こいつらですがッ(笑)
 
 
 
 
 
 
 

かなり増えていますね~
 
 
 
 
 
 
 

デュビア飼育・・・
けっこう楽しいかも~

 

 

おやつはカールっ♪

少々新規投稿を怠けていました・・・
 
2011ベビーの成長画像です。

もうベビーサイズではありませんね(笑)
 
アルアルヘテロ(アルビノ×アルビノからのヘテロ)♂×アルアルヘテロ♀から誕生した
 
Т-アルアルビノ♀が甲長13cm位
 
Т+アルアルビノ♀が甲長15cm位です。
 
この2匹は不思議な事に「姉妹」なのです。
 
ほんと???ですなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
本日友人宅に寄ってきました。
友人の知り合いから「カブトムシの幼虫がたくさんいるので取りに来て」とお願いされた幼虫だそうです。

クリーミーな感じの「カール」がいっぱいッ(笑)
 
友人曰く
取りにいった時点で「カブトの幼虫ではないな」と思ったそうですが・・・
知り合いの顔をたててお礼の言葉をのべ幼虫を持ち帰り・・・・
仕方なくプラケースで飼育していたそうです(笑)
 
カナブン幼虫ぽいので不要との事で、当方がいただいて帰りました~(1匹!?)
Uさん、ありがとでした(^3^)/
 

 

100円ショップで発見!

水亀用の浮上性餌は良く見える個体には、与えても問題ないように思います。
 
しかし良く見えてないアルビノ個体etcは、ほとんど食べれませんよね。
 
皆さんも食べやすい様に工夫されていると思いますが、良さそうな商品を見つけていました~(^3^)/
 
 
 
 
 

価格は税込105円です!
 
 
 
 
 

2011ベビー水槽には使用していたのですが、2010水槽にも使ってみました。
 
キューバンも大きくて、無加工で使用できるのも良いですね♪
 
 
 
 
 

画像は取り付けたばかりなので警戒してますが・・・
 
今は問題なく食べていますv(^3^)V
 
 
 
 
 
追記:
とりあえず見た目は置いといて「実用性」を追求しております(笑)
 
 
 

 

知らぬ間に・・レプトミンも育っていました!?

ベビーに与えてるレプトミンがなくなっていたので、いつも購入してる近所のホームセンターには行かずに他用事もあったので岡山市内のペットショップへ行ってきました。
 
熱帯魚コーナーを見て通り、金魚コーナーも足早に見ながら過ぎ、目当ての「亀コーナー」に到着。
 
このショップは、どこにレプトミンを置いてるのかなぁ~と・・・・・んっ

  購入~
 
 
 
 

ベビーの成長サイズに合わせてレプトミンも大きくなっていきました。
レプトミンの成長具合はもうマックスサイズまで育っていると思っていたのですが・・・・↓
 
 
 
 

何かデカイの いたぁ~
 
 
 
 

並べてみると、こんな感じ~
でかっ!!
 
テトラ創立60周年記念 25%増量サイズ!!
 
「数量限定」なので、お早めに (^3^)/
 
追記:
いつ頃から数量限定で発売されてたのでしょうか?
近所のホームセンターにはなかったのに・・・なんか悔しぃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

でんでん虫!?結構捕まえてきました


 
友人宅の近所を歩いていると、偶然にもブロック塀に引っ付いているのを発見しちゃいました。
 
最近あまり見かけな気がするのですが。
 
 
 
 

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

