亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

このレア個体を手放す事になりました・・・

当方から初めて出てきたアルティメットパラドックスで、その中にいた めちゃめちゃ黄色の「イエローアルティメットパラドックス」です。



しかも実績あり!!!!の能力ある♂個体です。








腹甲も綺麗ぢゃなーと思います♪








大切に飼育していただけたらと願っております。


○○○さん、それでは宜しくお願い致しますm(__)m





 

残念 (ToT)

アルテ♀が卵を1クラッチだけ産んでいたのですが・・
まずは♀狙いの卵から、白濁していたのですが60日以上経っても出てきません・・・
そして♂狙いの卵も、白濁はしていたのですが75日以上経っても出てきません・・・・

ご予約していただいた方もおられたのに申訳ありませんでした m(_ _)m



「もしかしたら」の話なのですが、2012アルテベビーが出てきていたなら
P1000694.jpg
♂は2010黄アルテだったんですよね。
現在甲長16cm
*脱皮前で汚い

今回産卵した♀は2008アルテで黄アルテの親♀でした。
子♂×親♀で黄アルテを!と考えていたのですが・・・残念でした







2013に向け黄アルテの相手は
P1000697.jpg
この♀でと思っています。
2011アルテ♀
現在甲長20cm




ちなみに、この2匹は兄妹になり
P1000695.jpg
兄♂×妹♀で黄アルテを狙ってみますッ





このペアから
P1000696.jpg
2013アルテベビーが出てきて欲しいー
そして黄アルテ祭りになって欲しい~
楽しみなのです♪




追記:
亀師アルビノさんから「期待していた亀ほど良い結果にならない事が多い」と過去の経験から教えてもらった事があるので、あんま期待せずに2013に向けて頑張ってみるつもりです(^3^)/






 

ビッダーズ出品終了しました

出品していた個体「全て落札」にて終了しました。
ありがとうございました

 
 
-落札していただいた方へ-
ありがとうございました。
今後可能でしたら「成長過程の画像」を送って欲しいですね。
というか、見せて欲しいのですっ!
この種は?個体差で?どのような色味に変化してるのか気になってます(笑)
ご無理なければ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
今後の2012について考えているのですが・・・
 
 

この2匹には期待したいですねっ!
2008・アルティメットパラドックス♀ と 2008・アルビノ♀ です
 
2011は2匹の卵をキチンと回収できなかったので、2012は・・・・・と思っております。
 
アルテの孵化率も上げたいですね。
白濁はしているのに・・・
何故!?
何が足りない?いけない?のかな~
 
 
 
 
 
次に期待してる個体は・・・↓
 
 

亀虎産の2010・アルティメットパラドックス♂です。
初脱皮したら画像投稿しますので美しくない甲羅ですがご勘弁下さい~!
 
順調過ぎるサイズで、もう甲長15・5cmもあるのですっ
 
 
 
 
 

2008・アルティメットパラドックス「♂親」甲長16.3cm 親子になります。
 
親子ですが、色味は差がありますよね。
 
 
 
 
 

体高は♂親の方が迫力ありますね♪
 
繁殖能力が遺伝していて欲しいのですが~(^3^)/
どうなのでしょう!?
尻尾は♂子の方が「デカイ!」のです・・・♂親はショックかも(笑)
 
 
 
2012が楽しみです v(^3^)V
 
 
 
 
 

 

2010 アルティメット・パラドックス(キャラメルピンク)の性別♂♀は!?

2010 アルテ 現在・甲長11.0cm 順調に育っていますよ~  ↓
 
 
 
 

そして、尻尾も順調に育ってしまいました・・・・
立派な「♂」固体なのです・・・
 
 
 
 

ハッチ後からの色味変化は現状こんな感じです。
 
 
 
 

アルテの顔をよく見てみると・・・けっこう男前っ!?
 
 
 
 
追記:♂確定ですが亀友からの話では「アルテの♂は少ない」と聞いていますから・・・
よい方へと考えるようにしますわ (^3^)/
 

 

色変アカミミガメ・ベビー達 その①




 
他ベビー達は順調に育っています。
 
緑の1番大きいサイズで甲長5・5cmです。
黄の1番大きいサイズも甲長5.5cmです。
何回比べて見ても、どうしても同じ親からとは・・・・・
 
大きい2匹とも性別は♀ぽいかな?ってな感じです
2匹とも1クラ目の卵から孵化してるので、そうなると猛暑続きだった為と卵保管は同じ場所でしたので残りベビーも全て♀に!?
でも、まぁ~もう少し育ててみようかなと。
 
1匹になってしまった変柄アルテは甲長3.8cmです。
成長線は通常アルテのように黒っぽいのとアルビノのように白っぽい成長線がしっかり確認できます。
完品と思っていたら縁甲多甲板・左右対象13でした・・・
でも元気よく育ってくれたらよいのですっ!
 
アルテたのむぞ~!!
 
 

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

