亀虎のブログ

色変アカミミガメ中心にブログ始めてみました!

 



 

ガンガンいこうぜ!

水温も上昇してきだし、♂もスイッチが入ったようで♀にアタックを始めているのを見かけます♪

前足ぷるぷるやってる♂や♀の後ろから乗っかろうとしてる♂など見かけます♪

ですが猛アタック中に1線を越え♀に「噛みつく」♂がいます・・・
たまに噛みつく位なら♀が逃げたりですむのですが・・・・

じつは、うちに乙女心が理解できてない!?乱暴な♂が1匹おり困っています!






そいつはアルテビノ・ヘテロのペアの♂なのです・・・(>_<)

♂の猛アタック中に♀が合体を拒んだりしていると、パワーエサを食べた時のパックマンみたいに逃げる♀を追っかけ噛みつこうとするのです!!

ガンガンいって欲しい時期なので、なんとかせんといかんなぁと思いながら放置していたら♀に反撃されてました!!!!






右前足には軽く噛まれた傷が・・






左前足は痛々しい・・・

怒ったら♀も容赦しないですね・・・・








片側5本ある爪が3本も無くなっていました・・・

無事に傷が癒えて爪もはえてくると良いのですが・・・

相性が悪い!?のか性格!?なのかようわからんですが、この時期に この♂は♀と同水槽に長期間一緒にするには要注意!!!!

とりあえず単独飼育し、治療していくつもりです・・・。

 

出てきたッ! 2013ベビー達♪ ④

なかなか思うように出てきてくれない種!

アルテ×アルビノから3個の卵だけが順調そうでした。

その中で、この2個はダメかな!?とも思っていたのですが(笑)


その貴重な3個の1つの卵から・・・

アルテビノ・ヘテロが出てきてくれました!

ミドリンで甲ズレです(涙)



RIMG0106.jpg


RIMG0107.jpg


RIMG0110.jpg

残り2個の卵から・・・

1匹は黄色いのも出てきて欲しいんぢゃけどなぁ~(^3^)/

 

2011ベビー誕生 ⑧ 色変アカミミベビー

2011 アルテ♂×アルビノ♀ からのベビーが1匹出てきていますが・・・・
 

 
アルテビノヘテロ・・・・
 
緑です・・・・
 
今季アルテ♂×アルビノ♀の卵回収は思うように出来なかった為に、2011アルテビノ・アルテビノヘテロベビーは少数になるかと思います。
 
ですから1発目は「黄」が出てきて欲しかったですね~
 
残りのアルテ♂×アルビノ♀卵に期待しますわっ (^3^)/
 
 
 
 
 
追記:この個体は「♀狙い」です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お気に入り 2010色変アカミミガメベビー アルテビノ・ヘテロ

お気に入りは、ハッチ8番目のアルテ×アルビノヘテロアカミミガメ・ノーマル色表現固体です。
♂固体なのに良いペースで成長しています。
 
 
 

甲長:11.4cm
今年中に交尾してしまいそうな勢いなのです
 
 
 

アルテ遺伝子のせいか色抜けしてるベビーもいるのですが、この固体が1番色抜けしています。
アカミミ・ヘテロにしては○○○○○色味になってきてるでしょう?
 
 
 
 

水槽内なので保温ライトの関係で多少赤味が増していますが、肌も色抜けしてる感じが伝わりましたでしょか?
今後楽しみな固体ですね
 
 
追記:やはり肉眼で観賞(鑑賞!?・笑)が1番ですかね。
 
 

 

色変アカミミガメベビー達の性別判断・サイズ状況etc ②

今後様子をみていく予定のベビー8匹です  ↓
 
 

甲長5.8~7.2cm
 
 

右上・♂確定 ロットナンバー:152736166
中上・♀かな?
他2匹は保留です。
 
 

甲長3.8~5.9cm
 
 

4匹とも全て保留です。
 
 
 
追記:ビッダにて初めてヘテロ出品し落札して下さったF様にも状況メール連絡したのですが、画像から♀ではなくて<♂固体>だと判断され落札されてたそうなのです。
飼育経験豊富で凄い方なのかなと思っております。
当方もっと精進しないといけません。
 
現状♂♀・サイズは、こんな感じですが、後半ハッチ固体は卵時さらに高温なので♀の期待をしつつ飼育予定です。
どうなる事やら・・・・
 
 

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

亀虎(かめとら)

Author:亀虎(かめとら)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブログ村
ランキングに参加しています!
クリックお願いいたします!!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

